Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

子供がノロウイルスに感染した時の話

こんにちは、naruです。 先日の記事で息子がノロに罹った話を出したので、今回は詳細を記録しておこうと思います。 2023年11月某日。晩ご飯中の息子が突然嘔吐。 夫婦で手分けして吐瀉物の処理と本人に手洗いうがいをさせました。 しかしバタバタして…

子供は流行(病)に乗り遅れない!

こんにちは、naruです。 2024年になって早くも1ヶ月が経ちました。 この冬は例年より暖かいとは言われていますが、それでも寒いことに変わりはなく、体調を崩しがちですよね。 特に乳幼児は免疫力が低いので要注意。 我が家も最近、息子→娘→夫婦の順番で…

いざゆけ年女

遅ればせながら、明けましておめでとうございます! 毎年のごとくバタバタしてたらもう1月が終わりそうっていう^^; 上の子の冬休みが終わってようやく日中ゆっくりできるようになってきました。 とは言っても下の子の離乳食が2回食になって、手際の悪さも…

穴あきレギンスをコの字縫い

こんにちは、naruです。 冬とは思えない暖かさが続いたと思いきや、突然最高気温が一桁台になったりと寒暖差に振り回されている今日この頃。 特に頭を悩ませるのが子供の服装。 子供は大人より体温が高くて暑がりだといいますが、うちの息子はその辺何も言わ…

臨月に奇跡的に逆子が治った話

ご無沙汰しています。 猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。 私は専ら家に引き籠り、毎日育児育児育児育児……の日々を過ごしています。 今更のご報告になりますが、5月の末に長女を出産しました。 初期の絨毛膜下血種から始まり、その後…

妊娠6カ月に入りました

お久しぶりです、naruです。 ドタバタしていて全然更新できていませんでした。 あ、まずは明けましておめでとうございます(笑) つわりに耐えながら息子をプレ(幼稚園)に連れて行ったり、入園準備をしたり、つわりがおさまったと思ったらもう年末年始……あっと…

陽性出ました

こんにちは、naruです。 10月に入りましたが今日は気温30度を越えて蒸し暑いです。 秋なのに夏服を着ているという(笑) さて、タイトルについてです。 「陽性」と聞いたら真っ先にコロナが思い浮かぶこのご時世ですが、今回はBABYの方です。 piggy-bunny.hate…

外に出る勇気を振り絞るだけで救われた日もある

こんにちは、naruです。 数週間前の話になるのですが、 ある日、ものすご〜〜〜い鬱の状態になりました。 自分の現状と将来のことを考えると落ち込まずにはいられなかったのです。 私の存在価値とは?と考え始めて負のスパイラルに陥るっていう…。 このよう…

転院後はじめてのAIH

こんにちは、naruです。 先週D14の卵胞チェックではまだ排卵しそうになく、D18の再診で同じ状況だった場合は強制リセットに…という話でした。 これまでもクロミッド+hcgで無排卵、かと思いきや次の周期はD7で排卵なんて変な周期がありましたし、「どうせフ…

久しぶりの卵管造影とフェマーラの効果は?

こんにちは、naruです。 前回の記事で「尿溜め無理~!」と不安を漏らしていた卵管造影ですが、D11に無事に検査を終えました。 尿溜めについては2時間前から水分接種を少なめにして行ったら丁度良かったです。それよりも空腹の方が何倍もつらくて;検査後は…

初フェマーラ

こんにちは、naruです。 無排卵で強制リセットのためにデュファストンを飲み始めたものの、服用2日目で排卵するという意味不明だった前周期。 D68でようやくリセットとなりました。 普段はD5には出血カスカスなのですが、今回はD6まで割としっかり出てました…

メルティクリームリップ【シチリアンレモネードの香り・インディアンチャイティーの香り】レビュー

こんにちは、naruです。 毎年夏の定番となりました、メルティクリームリップの限定フレーバー。 今年も入手したのでレビューしたいと思います。 2022年の限定フレーバーは以下の2商品。 シチリアンレモネードの香り インディアンチャイティーの香り まず外…

なんでだよ!その2

こんにちは、naruです。 皆様、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は夫の実家広島に帰省していました。 コロナ禍に県を跨いで移動するのは気が引けましたが、久しぶりの行動制限の無いお盆休みということで思い切って帰ることにしました。 長いこと…

なんでだよ!

こんにちは、naruです。 いやはや…自分の身体が謎すぎて冒頭から吠えてしまいました; 先日D44でクリニックを受診し、おりものの様子からリセット間近のようだったのでピルは飲まずに自然に始まるのを待つことになりました。 以降おりものがピンクから茶色に…

2人目妊活。これまでの経過

こんにちは、naruです。 そういえば二人目妊活について暫く記録をしていませんでしたね。 まず妊娠についてですが、し て ま せ ん。 去年の8月から近場の産婦人科に通院を開始し、タイミング法を2~3回(←既にうろ覚え)試しましたが精子検査の結果が悪かった…

2歳になっても喋らないうちの子

お久しぶりです、naruです。 早いもので、こないだ産まれた気がする我が子が先月2歳になりました。 毎日走るわ跳ねるわ雄叫び上げるわ……元気1000倍BOYです。 たくましく成長中の息子ですが、タイトルの通り、発語がまだなんですねぇ。 去年のブログに言語聴…

【リッチェル】ふかふかベビーバスのたたみ方

赤ちゃんの沐浴用のベビーバス。 現在色んなタイプの商品が販売されていて何を買うか迷いますよね。 というか出産に向けて準備する物が多すぎる…… 我が家はベビーバスに関しては割とすんなり決まりました。「こんな商品がいい」という希望がはっきりしていた…

人生いろいろある

お久しぶりです、naruです。 新年度になって半月が経ちました。 4月はクラス替え、入学、入社など、新たなスタートを切る月。 環境の変化が苦手な私はな~んか昔から4月が苦手です(笑) この時期になるとどうしても思い出してしまうのが、自分が新社会人にな…

今年もマイペースブロガーです

お久しぶりです、naruです。 そして、あけてましたおめでとうございます! 今年も月一更新できるか微妙なところですが、ブログ自体は継続していけたらいいなと思っております。これからもゆるりとお付き合い下さいませ。 さて、妊活の方ですが……妊娠してませ…

「かなり難しい」それでも前を向く。

こんにちは、naruです。 先月、D11で1回目のAIHを受けました。 今周期はクロミッド1日2錠×4日。薬の効果は丁度いい(ちょっと早い?)ぐらい。 当日の卵胞は21mmまで成長しており、AIH実施にはベストなタイミングだったのではないでしょうか。 しかし、前回の…

最近の治療経過とこれから

こんにちは、naruです。 毎度のことながらお久しぶりです! 2人目通院開始から3ヶ月経ちましたが、残念ながらまだ赤ちゃんは来ておりません。 前回の妊活記事ではHCG注射を初めて打った話を書きましたが、その次の周期では卵胞を育てるHMG注射も経験しました…

1歳にしておひとり様堪能中?

こんにちは、naruです。 先月末、息子の定期健診のために総合病院に行ってきました。 息子は口唇口蓋裂という先天性の病気で、治療の為に形成外科や小児歯科をはじめ様々な科にお世話になっています。 今回受診したのは新生児科、形成外科、リハビリ(言語)、…

その後の経過とHCG注射

こんにちは、naruです。 10月に入りました。 先月は一度も更新できずちょっと悔しいです。 ブログ開設以来初めて投稿数0の月が出てしまいました。 ネタはあったんですが、やはり子育てと並行してマメに更新するのは私には難しいようです。時間があったら寝た…

通院スタート

こんにちは、naruです。 二人目妊娠を目指してクリニックに通院を開始しました。 以前、どこの病院に通おうか迷っているという話をしましたが、AIHまで可能なバイパス沿いの病院にしました。 ペーパードライバーなのでドキドキでしたが、道路が混む時間帯で…

コロナワクチン打ちました

こんにちは、naruです。 感染拡大が留まる気配のない新型コロナウィルス。 若い世代の新規感染者が爆発的に増えていたり、自宅療養者が亡くなったり、自宅早産の新生児が亡くなるという悲しいニュースもありました。 今はまだ知り合いに感染者はいませんが、…

D2 二人目妊活開始。懐かしいあの感情

こんにちは、naruです。 連日の大雨で少々うんざりしていますが(九州在住)、コロナでレジャーの予定も無いので家でおとなしくしています。 とは言っても息子がとうとう歩き始めたので、目が離せないことも多くなってきました。 何か悪さをしても「わー天才だ…

東京五輪が終わって

こんにちは、naruです。 先日東京オリンピックが閉幕しましたね。 皆さんは観戦しましたか? 私は・・・ 観戦しました! 勿論テレビ観戦ですよ。 世の中がこんな状況なので開催自体は反対でしたが。 日本で開催されるということで楽しみにしていたのは間違い…

メルティクリームリップ【ハワイアンパンケーキの香り・ブリティッシュティーの香り】レビュー

こんにちは、naruです。 暑いですねえ・・・夏ですねえ・・・ 夏と言えばそう!メンソレータムのメルティクリームリップの限定商品が出る季節!(話題の切り出し方ヘタクソかw) 今年は「旅するリップクリーム」をテーマにしているそうで、コロナ禍で旅行に行…

「実家に帰らせていただきます」

子どもが生まれて減ったもの。それは お金。そして、自分の時間。 子どもが生まれて増えたもの。それは ストレス。そして、ストレス過多によって誘発される夫婦喧嘩。 naru夫婦は現在結婚5年目になるのですが、先日初めて、"喧嘩→実家に帰る"をやってしまい…

楽天モバイル間のiPhone機種変はプロファイルのDLを忘れずに

こんにちは、naruです。 最近スマホを機種変しました! 今まで使っていたのはiPhone7。 スマホデビューしてからAndroidユーザーだったんですが、iPhoneに替えてからその使いやすさに感動しましてね!Androidって自由度高いけど私のように使いこなせない人間…