Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

納豆ご飯じゃなくて納豆トースト

 

 

突然ですが皆さん、納豆はどうやって食べていますか?

多くの人は白米にのせて食べてらっしゃると思います。あとはカレーにトッピングしたりとか、パスタにのせて食べたりとか。

私は子ども時代におやつに1パック食べていたぐらい納豆好きです(笑)

 

そんな私がぜひお勧めしたいのが、納豆トースト。

作り方は超簡単。食パンに納豆をのっけて焼くだけ。

臭いがすごいので実家にいた頃は私がこれを食べる度に家族からブーイングを浴びたものですが、それでもやめられないとまらない納豆トースト。

私があまりにも推すものだから、とうとう今朝旦那が「朝ご飯、それ食べてみてもいいよ」と言ってくれました(笑)

 

なので、結婚後初めて作ってみた。

 

 

 

f:id:piggy_bunny:20181015172328j:plain

まずは食パンに納豆1パック分を広げます。付属のタレやカラシはあらかじめ混ぜ混ぜしてあります。

 

 

f:id:piggy_bunny:20181015172326j:plain

私はいつもこんな感じでマヨネーズを思い切りかけています。カロリーなんて知らん!

とろけるチーズをトッピングしても美味しそうですね。

キムチ(間違いなく臭いが強烈ですがw)とかしらす、ネギも合いそうです。

 

 

f:id:piggy_bunny:20181015172324j:plain

 あとは普段通りトースター等で焼くだけです。

マヨネーズの油がじゅわ~っと染み出してます。カロリーなんて以下略。

 

 

f:id:piggy_bunny:20181015172322j:plain

納豆のネバネバと、食パンの白い部分のしっとり感、パンの耳のサクサク感。たまらん…(*´ω`*)

 私はこれが大好きなのですが、肝心の旦那の感想…

 

「ねちょねちょしてて美味しくない」

 

(゚Д゚)ハァ?

 

いや、納豆のせてるからねちょねちょは当たり前じゃん。

基本的にはなんでもパクパク食べてくれる夫ですが、珍しく彼の口から「美味しくない」という台詞が出てきてちょっとショックです…。

納豆好きな人は受け入れてくれると勝手に思い込んでいた納豆トースト。

残念ながら好みは分かれるようです…無念……

 

納豆には葉酸が含まれている

 少し調べたのですが、納豆には葉酸が含まれているんですね!!

初めて知りました。葉酸って字面から葉物野菜でしか摂取できないものかと思っていたので;

妊娠希望の納党としては嬉しい情報です^^

 

 納豆が誇る酵素成分ナットウキナーゼは熱に弱いので(あ…葉酸もだっけ)、トーストで食べるより生で食べた方が断然いいのですが、家族から酷評されてとても悔しいのです!!納豆トースト!!美味しいのに!!!!

まぁ…私も食パンより米と一緒に食べる方が好きですけど(^-^;

 お菓子なら我慢するけど納豆なので。栄養満点の納豆なので。夫から何と言われようと今後も食べたい時に納豆トースト食べます。ねばぁ~

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村