Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

パ・リーグが面白いことになってきた

 

 

友人が子どもの動画をLINEで連投してくる。ハァーッうざっ♡

いけないいけない…心の声がポロリしてしまいました。

でも私が夫の話題を出すと華麗にスルーされるのでお互い様ですw

 

 

どういうわけか昨日からブログの読者が激増しております。ありがとうございます…!

それなのに初っ端から見苦しいところをお見せして申し訳ありません;

このブログは日常生活で我慢していることを吐き出す場所でもありますので、どうかご容赦ください。

 

 

さて、今朝は甲状腺の病院に行ってきました。

TSHが高くて最初に受診したのが8月末。

本日検査を受けたらTSHはちゃんと下がっていました^^ チラージン飲み続けた甲斐があった。

しかし、「ベストな数値にするために微調整していきましょう」と言われ、何故か飲む薬が増えることに。

TSHは流産に関係するので我慢して飲み続けます…。

 

 

クライマックスシリーズ

婚活カテゴリで少し触れましたが、私はソフトバンクホークスのファン、夫はカープのファンです。

セ・リーグは早々にカープ日本シリーズ行きを決めましたが、パ・リーグは縺れていますね。

西武ライオンズ側からするとたまったもんじゃないと思いますが、リーグ2位で終わったホークスファンとしては純粋に面白いと感じています。たとえCSで敗退したとしても「まぁ2位だったからしょうがないよね」と納得はできるので^^;

 

しかし複雑な気持ちがあるのも事実…。

本来ならリーグ優勝したチーム同士が戦うべきだとは思います。

過去にもあったけど、下剋上日本シリーズに来たチームがそのまま優勝しちゃって「日本一」という称号が与えられてシラケるという…。

 

でもね、ホークスは過去に何度も下剋上食らって涙を飲んでるの〜!!!

他チームからすれば「いつまで根に持ってんだ」って感じでしょうが、根に持つくらいショックだった。腸が煮えくり返るくらい悔しかった。エース斉藤和巳がマウンドで立ち上がれなくなったあの姿は今でも鮮明に覚えています。

そんなチームが2位から日本シリーズへ…というのは新鮮かもしれない。

 

まぁ今年最初から最後まで強かった西武がそんな簡単に勝たせてくれるとは思えないし、ホークスはベストメンバーが何人も離脱しているのでこの先厳しいことに変わりはないです。

勝てたとしても次はカープでしょ?

ん〜〜〜どうなるんだろう><

 

クライマックスシリーズ制度、なんとかならないのかな。

この時期まで野球が見れるのは嬉しいのですが…。

 

 

どうなる日本シリーズ

日本シリーズカープVSライオンズになったらそれはなるべくしてなった組み合わせなのでよしとして、問題はVSホークスになった場合。

 

思い返せば本当なら去年この組み合わせで日本シリーズが見れるはずだったんですよね!

ホークスとカープの組み合わせになると信じて二人分のチケット応募したのに、当選確定した後にベイスターズがCS突破しちゃって……その時の旦那の落胆ぶりといったら酷かったです;

なので今回ホークスが下剋上を成し遂げたら、去年実現できなかった戦いが見れるということになります!

そして我が家は戦場と化しますwww

うちの旦那は野球絡みになると途端に口が悪くなるので(これがほんと聞いてて不愉快なの…)、カープというより夫に一泡吹かせてやりたいです←

 

世間はホークスの日本一は見飽きてるからヤダな〜って思っているに違いない…。

他チームの過激なファンからは金満とか言われて悲しいよ(´×ω×`)

選手の育成が素晴らしいって言って欲しい…。

 

とにかく、明日の結果次第でしょうか。

ホークスが勝ち上がっても西武が勝ち上がっても、とりあえず私はパ・リーグ応援しとこうかなと。

日本一ご無沙汰してるカープも応援したいけどさ〜夫の態度がさ〜〜〜←

 

 

こうやって語れるのも推し球団がAクラスに残ってくれたからですね。

ありがたやありがたや…🙏

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村