Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

カサカサかゆかゆ地獄から救ってくれた「メンソレータムAD20」

 

 

寒くなってくると、夏場は気にならなかったある問題が表に出てきますよね…

 

    乾  燥

 

私は毎年この時期から悩まされています(--;

 

特にお風呂上り。

風呂場から脱衣所に出た瞬間からnazuと乾燥の戦いは始まります。

濡れた身体にオイルを伸ばしてマッサージ。そしてニベアを塗り塗り塗り塗り………

だが痒い!!!!!!

保湿が追いつきません。

そもそも使っている商品にかゆみ止め成分が含まれていないから当然と言えば当然。

 

我慢できなくて爪で軽く引っ掻いたら最後…もう止められない。

気付いたら脚が爪痕とかさぶただらけの無残な状態に…。

さすがにもう脚を出すような服装はしないけれど、気分はよくありません。シミだらけのおばあちゃんの脚と変わらない。寧ろばーちゃんの方が脚綺麗かもorz

夜も痒くて眠れなくて掻いてしまって脚が汚くなって…の無限ループ 。

 

 

ヒルドイドで凌いだ2017年

昨年は流石に皮膚科に行って薬を貰いました;

ビラノア錠・メサデルム軟膏・ヒルドイドローションでした。

 

ヒルドイドといえば去年でしたっけ?

ヒルドイドが美容に良い」みたいなことをモデルや美容系ブロガー等がSNSで発信したことによって、世の悩める女達が皮膚科で必要以上の処方を要求したり、娘に処方されたものを勝手に使ったり、薬局でヒルドイド不足が問題になったとか。健康保険適用されれば安く手に入りますからね。

こういうのよくない。

我々は他人の美容の為に保険料納めてるわけではないのだよ…。本当に必要な人に行き渡るべきです。

ちなみに専門家が言うには、ヒルドイドが美容に効くという根拠は無いとのこと。

 

話が脱線しましたが、ヒルドイドを使ってみて効果はあったのかといいますと…

気休め程度でした。

一番効いたのは飲み薬でしたが、全部飲み終えたら以前ほどではないけれどまた痒みが出てきました;

メサデルム軟膏は痒い部分に塗る。ヒルドイドは予防の為に全身に塗る。言われた通り使い続けて、処方分を使い切る頃には乾燥の時期は過ぎてました。

例のヒルドイド事件があったので「皆が欲しがるってことはよっぽど効果があるんだな」と期待してたんだけど、実際はそうでもなかった…!!なんてこったい!!!

 

 

救世主と出会った2018年

そんな去年の初冬から早一年。

また風呂上りにガリガリ掻いてしまう日々…。

「また皮膚科に行く?でも去年と同じで気休め程度の治療にしかならないのでは?じゃあ別の病院に行く?……めんどくさい…」

 

悩んでいたある日、たまたま立ち寄ったドラッグストアでとても話しやすいスタッフさんと出会ったので訊いてみました。

 

nazu「ボディクリームありますか?毎日痒くてたまらなくて…」

店員「ありますよ!ご案内しますね」

 

この時点で神様!と思いましたが、商品に関してはあまり期待していませんでした。

だって皮膚科で処方された薬がイマイチだったんだもの…。

 

店員さんがお薦めして下さった商品はこちらです!

 

 

なんだメンソレータムか~。←失礼

…と思ったけど、藁にも縋る思いだったのと、少量お試しさせてもらって使用感は悪くなかったので思い切って購入しました。(たかが1000円ちょっとでも無駄な買い物はしたくない人間w)

クリームタイプもあるようですが、乳液タイプを薦められたのでこちらを。

 

 

帰宅後、風呂上りに早速使ってみました。すると…

 

嘘だろ……全然痒くならない。

 

只々感動です。

 

 

使い方も店員さんに言われた通り、お風呂から上がって身体を拭く前にAD20を塗布して馴染ませました。乾燥する前に成分を行き渡らせることができますし、濡れた身体に使うとよく伸びるのでコスパもいい気がします。

乳液タイプなのでちょっとべたつきはあるけれど、私は不快に思うほどではありませんでした。

 

使用初日で効果を発揮してくれるなんてびっくりです。

私の場合、5日間ぐらい使用したら痒みは出なくなりました。

今は保湿の為に使っています。肘のカサカサが無くなるといいな…(笑)

 

尿素が1g中200mg。

かゆみ止め成分クロタミトンとジフェンヒドラミン配合。

欲しかった効果がギュッとつまった一品!ありがとう…!ありがとう…!!

 

メンソレータムAD20…これとの出会いでストレスは激減。

効果は人それぞれだと思いますが、乾燥による痒みで悩んでいる方に是非一度試してもらいたい商品です^^

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村