Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

セイシィとランシィの心中

今日の記事は短いです~。

 

 

クロミッド4周期目だった前回。

排卵するかと思われた卵胞は2つ。

最終的に2つとも出てきてくれたのかは不明ですが、妊娠できなかったのだから今更色々悩んでもしょうがない。

 

今回リセットした時の基礎体温グラフが面白いことになったので載せておきます。

 

f:id:piggy_bunny:20190214213454j:plain

 

どうですかこの見事な転落っぷり!

こんな角度で体温が落ちたのは初めてです。坂というより崖!

私には見えます。恋が叶わなかったプリンスセイシィとプリンセスランシィが崖から身を投げる姿が…。全私が泣いた悲恋物語はこれにて終了。

 

体温が下がったのはフライング検査をした翌日でした。

まるで「お前にフライングなど100万年早い!」と自分の身体に説教された気分です。

一日待っときゃよかったと心の底から後悔しています。

フライング後すぐにリセットするのは不妊あるあるのようで、自分も着々と沼の深みに嵌っているなと感じます。

 

 

今回何よりもショックだったのは夫が残念がっていたことです。

確率は低いとわかってはいても双子を夢見て二人で将来のことを語った時間もあったし、「せめて一つだけでも着床するといいね」とお腹を擦って祈ったりもしていて…。

今度こそ、と思っていたんです。

でも駄目でした。

体温下がって号泣して慰めてもらって…こんな私の姿を見せたことで彼にとって更にプレッシャーになってしまわないかまた悩んで。

もうタイミング指導だけでは授からない気がしてきた。

でも本音を言えばステップアップはしたくない。どうしよう。

 

夫にはごめんしか言えない。

普通に妊娠できた友達がむかつく。

ウジウジしてる自分が大嫌い。

 

数時間後には「いや、私が妊娠できないっておかしいだろ。妊娠できるだろ。次は妊娠するだろ」と、嘘みたいに自信満々な自分に変化したりする。

そのまた数時間後にはゾンビみたいな顔でまたネガティブに陥ったりする。

頑張っていることが結果に結びつかない日々が続くとしんどいですねえ…。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村