Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

アイドリッシュセブンをただのアイドル育成ゲームと思うなかれ

 

 

昨年の1月辺りから嵌っているアプリゲームがあります。

 

です。

 

人気なので知っている方も多いかもしれませんね^^

今日のブログは既にアイナナを知っている方にとっては「何を今更…」な内容なのでご了承ください😅

 

 

―父の経営する「小鳥遊芸能事務所」で働くことを決めたあなた。

そこであなたを待っていたのは7人のアイドルの卵たち。

あなたの初仕事は個性的な彼ら「IDOLiSH7」のマネージャーをすることだった。

「私、みなさんが、IDOLiSH7が大好きですから・・・!」

バラバラだった彼ら7人の心をまとめあげ、

今、アイドルとマネージャー、

同じ夢を胸に抱きアイドルの頂点へと駆け上がる―

 

【公式】アイドリッシュセブン STORYより

 

 

ゲームの内容としては、ノベルゲームとリズムゲームが合体したものになります。

他にも色々なアイドル育成ゲームがありますが、どれもこんな感じなのでしょうか?

このようなゲームをプレイしたのが初めてだったので、全体的なボリュームとクオリティの高さに最初は驚きました。

 

私がプレイするきっかけになったのは"人に勧められたから"なのですが、実は最初はダウンロードする気も起きませんでした。

アイドルに興味ないし、リズムゲーム苦手だし、乙女ゲームだろう?アイドルとマネージャーが恋に落ちるっていう二次元でよくある話だろ?……と、あまり期待していなかったわけです。

でも周囲の評価があまりにも高いので、アイナナをプレイしたことが無いことに疎外感を覚え始め(笑)、軽い気持ちで始めてみたらもう…そりゃあもう……

 

まず懺悔。

 

よくある乙女ゲームだろうとか言ってごめん…。そもそも恋愛するゲームじゃなかった。

キャラクター達がアイドルを目指した動機は様々で、それぞれが抱える問題が根深かったりして、そんな彼らを支えるマネージャーの直向さに胸を打たれたり…。気付いたら泣いてたってことが何度もある←

 

キャラが個性豊かで格好良いことは勿論ですが(キャラクター原案が種村有菜さん)、担当声優さん達の歌唱力も素晴らしいですし、実際にCDや配信曲が売れているのも頷けます。

でもやっぱり一番はストーリーの良さだと思うんですね。

メインのIDOLiSH7だけでなく、ライバルグループのTRIGGERや先輩グループのRe:valeの物語も掘り下げてありますし、敵対グループのŹOOĻの過去も番外編で明らかになりました。

はぁ…しんどい……。

それぞれの心の闇や傷に胸がギュウッとなるのですが、彼らには一緒に歌って踊ってくれる仲間がいるんだと思ったら心から「良かったねえ~!!」と思わずにはいられない。―――なんてプレイヤーが安心していたら喧嘩したり悪い奴に目をつけられたりするんだよあの子達は。はぁ~しんどい(恍惚)

 

昨日ストーリーの第4部が公開されたのですが、これももう既に苦しくて苦しくて…!

所々笑わせてくれるんだけどやっぱりしんどくて…!!

きっとこの先も泣かされるんだろうけど早く続きが見たいドMと化してます。

色々語りたいけど語彙力足らない。

 

 

未プレイの方は騙されたと思って一度ダウンロードしてみてほしい(*´v`*)

App Store Google Play

 

 

以下、私がただ公式動画を貼って布教したい欲を発散しているだけです↓

 

 

 

IDOLiSH7

・七瀬陸・・・CV.小野賢章

・和泉一織・・・CV.増田俊樹

・二階堂大和・・・CV.白井悠介

・和泉三月・・・CV.代永翼

四葉環・・・CV.KENN

・逢坂壮五・・・CV.阿部敦

・六弥ナギ・・・CV.江口拓也

 

声優の名前はテニプリで覚えていた私にとっては殆ど知らない方ばかりでした申し訳ありません;調べてみたら大人気の方ばかり。これを機会にちゃんと覚えなければ。

小野さんはハリー・ポッターの吹き替えを担当している方ですね^^

 

 

 WiSH VOYAGE

正にアイドルのPV!って感じです。皆格好良いです。可愛いです。やばいです。

歌だけでなく振り付けまで設定されているんだ~!と驚きました。

完成度高すぎる。天使しかいない。

 

 

 RESTART POiNTER

リスポ大好きな曲なんです…。この曲が出た時のストーリーを思い出すと余計泣けてくる。

PVではライブの様子も見れて臨場感があります。繰り返し見たくなる。

 

 

miss you...

環と壮五で結成されたユニットMEZZO"なのですが、IDOLiSH7の中で歌唱力がズバ抜けています。聴き惚れるとは正にこのことだ。

聴き入っちゃってゲーム中にタップするのを止めたくなることもしばしば(笑)

動画はサビ部分のみですが是非聴いてみて下さい。

 

TRIGGER

・八乙女楽・・・CV.羽多野渉

・九条天・・・CV.斉藤壮馬

・十龍之介・・・CV.佐藤拓也

 

歌上手すぎトリオと呼んでいます←

IDOLiSH7の「THE・アイドル」な雰囲気がちょっと合わないな…という方にはTRIGGERがおすすめ。彼らはアイドルというよりはアーティストという呼び方の方が合う気がします。

龍之介さんの十(つなし)という苗字は北海道や新潟に少数いるそう。意外だ…

 

 

 DAYBREAK INTERLUDE

この曲、なんと小室哲哉さんが作曲してらっしゃるんですよ!

聴いてみると確かに小室さんっぽさが滲み出ています。かっこいい。

動画の始めの方はストーリーが入っているので曲のみ視聴するなら1:41辺りからどうぞ。 

ライブの豪華演出は迫力があります。ソロダンスも素敵。

 

 

 DIAMOND FUSION

かっこいい。語彙力失う。

裸体を撫でる手付きが色っぽい。メンバーが見せる憂いを帯びた表情もセクシー。

途中から現れる黒い軍団は踊らないのかw

アイドリッシュセブンはロケ、トリガーはCGを駆使したPVが特徴的ですね。

 

Re:vale

・百・・・保志総一朗

・千・・・立花慎之介

 

キャラの名前は百(もも)と千(ゆき)です。この二人はアイドリッシュセブンやトリガーの先輩アイドル。年齢も25歳と26歳と他のグループの子らよりちょっと年上です。ベテラン声優さんが声を担当しています。

夫婦のように(笑)仲良しなのですが、ここに至るまでの経緯も泣けるんですよ~!

 

 

NO DOUBT 

今のところリバーレの曲の中では一番好きかな^^

曲も格好良いけど映像もドラマ仕立てでめちゃめちゃ格好良いです。

ゲームより美人さんな二人にニヤニヤが止まらない変態がここにいます←

 

 

ŹOOĻ

・亥清悠・・・CV.広瀬裕也

・狗丸トウマ・・・CV.木村昴

・御堂虎於・・・CV.近藤隆

・棗巳波・・・CV.西山宏太朗

 

私の最推しグループです。

 

聞いてくれ…中の人が虎於役の近藤さん以外皆年下なんだ…。

トウマの声はどこかで聞いたことがあるなーと思って調べてみたら、ドラえもんの現ジャイアンでした。ジャイアンと違ってトウマの歌声はかっちょいいですよ~!ゴリッゴリのロックが似合う。

さて、ズールもアイドルとして売り出されてはいますがそこらのアイドルとは全然違います。愛想は振りまきません。自由人です。これはアイドルなのか?

我が道を行く彼らですが、所属プロダクションの月雲社長の野望の為に振り回されている可哀想な存在でもあります。

今のところ他のグループとは敵の立場にいるŹOOĻ。しかしストーリーが進むにつれて徐々に変化しているように見えますし、完全なヒールだとは思えないので今後の行く先が気になるグループです。

 

ズールの曲はダークで魅力的なので是非ともご紹介したいところですが、公式がYouTubeで楽曲を公開していないようで;

MVアニメをufotableが製作することが既に発表されているので、公開されたらここに貼っつけられたらなーと思っています。覚えていたら。

2019年12月。ついに彼らのPVが公開されました!

 

Bang!Bang!Bang!

はぁもう……好き。(なんも言えねえ)

 

 

 

や~~~嵌っているものを語るのは楽しいですね!

どっぷりオタクだった10代の頃を思い出す。アイナナに嵌ってからpixivを徘徊するのが楽しくなりました。暇潰しのつもりが削りたくない時間まで削ってしまうので危険だ←

アイナナはまだアプリでしか楽しめていないので、アニメの2期は追いかけていきたい。

 

長々と失礼しました^^;

最後までお付き合い下さりありがとうございました!

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです* 

 ※参加バナー増えました
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

f:id:piggy_bunny:20190221172833j:plain

引用元:3周年特設サイト|【公式】アイドリッシュセブン