Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

染み込んだシロップがたまらない-ボンサンクのバウムクーヘン-

先日迎えた結婚記念日。

ささやかながら夫婦でお祝いをしました。

 

その時食べたのが、ボンサンクのブリュレ・ド・サンク・プレミアム

「ボンサンク」とは福岡の老舗お菓子メーカー石村萬盛堂の洋菓子ブランドです。

 

ブリュレドサンクプレミアムとの出会いは、結婚式で配る引き菓子を選んでいる時でした。フェアで試食をして即決しました。

う、美味い…!!!

それ以来、我が家の記念日の定番菓子となりました(笑)

結婚式から二年経った今でも友達から「あのバウムクーヘン美味しかった」と言ってもらえるので、これは記憶に残る美味しさと言ってもいいのではないかと!

 

 

f:id:piggy_bunny:20190321221328j:plain

しっとりしたバウムクーヘンにキャラメルシロップが染み込んだ絶品ケーキ。

マダムシンコのバウムを彷彿とさせますが、あれより甘さ控えめだと思います。マダムシンコを食べたのが何年も前のことなので記憶が曖昧ですが^^;

温めても冷やしても 美味しく頂けるそうです。

うちはまだ常温でしか食べたことが無いのでいつか試してみたい。

 

 

f:id:piggy_bunny:20190321221253j:plain

背景汚くてすみません;

ほら!こんなに染み込んでる!

 

何が嬉しいって、スイーツ系があまり食べられない私でもペロッと食べられること。←生クリーム苦手

ブリュレドサンクプレミアムは甘さとほろ苦さの絶妙なバランスが丁度良くて、結局このバウムクーヘンも「今日は二人で半分食べよう」と言っていたのに気付いたら丸ごと食べきってしまいました(笑)

 

次に食べられる日はいつかな~

我が家では飽くまでも"記念日にしか食べられないケーキ"ということになっているので、次の記念日をカレンダーで探してしまう。

う~ん…次は恐らく交際開始記念日かな…。

何かと理由を付けて食べたくなってしまうブリュレドサンクプレミアム。

このお菓子と出会えてよかった(T▽T)

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ