Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

妖精が飛んだ話

 

 

こんにちは、naruです。

 

先日の台風、皆さまは大丈夫でしたでしょうか。

私は九州在住なので今回はコースから外れていたのですが、それでも当日はかなり風が強かったです。木に茂った葉が形を変えるほどの強さでしたので、直撃地区の被害を考えると本当に大変だっただろう思います。

今もテレビでニュースを見ながら胸を痛めています。

早く混乱が落ち着きますように…

 

 

 

この前置きから本題に入るのは少々複雑な気持ちではありますが…

 

タイトルを見て察しがいい人は気付いたでしょうか。

妖精とは陽性のことで、飛んだとはフライングです。

つまり、以下はそういう内容です。

画像あります。苦手な方、特に妊活でナイーブになっている方はご注意ください。

 

 

 

 

 

言ってることとやってることが真逆で「は?」

と思われるかもしれませんが、他人の検査薬の画像はどちらかというと「汚いな」と思う方でして…。

以下は自分の記録用、そしてDAVIDの反応の参考画像を探している人用です。

不快な方はここでストップしてくださいませ。

 

 

 

では、今度こそ本題へ…

 

 

 

フライングをしてみた理由は、予想していた日に基礎体温が下がらなかったからです。

 

D27で体温がやや下降し、その下がり方が排卵日が同じ頃だった2周期前と似ていたので、リセットを覚悟しました。

ところがその翌日に体温が上昇。

気になる症状はないものの、以降体温が下がる気配がなかったため、D30(生理予定日前日)に早期妊娠検査薬でフライングしてみることにしました。

 

使用したのは中国製のDAVID。

排卵検査薬を注文した時におまけでついてきたものです。

 

 

排検についてはこちらの記事をご覧ください。

piggy-bunny.hatenablog.com

 

 

 

 

そして、早期妊娠検査薬の結果がこちらです

 

 

 

f:id:piggy_bunny:20191014173529j:plain

 

 

最初は真っ白に見えたんですが、よく目を凝らすとお花マークの左側に極薄線が見えます。

え、見えない?私にしか見えない幻?

 

微かでも線が出たら妊娠ホルモンが出ていると思っていいのだろうか。

だとしてもこの薄さである。

喜ぶことはできない。安心することもできない。

モヤモヤしながら一夜明け、体温を計ったらまだ高温期。

 

早期妊娠検査薬はこの時点で残り2つしかない。

流石に今使うのは勿体無い…。

妊娠検査薬の代わりに排卵検査薬を使ったという人をネットで何度か見かけたことがあるので、私も真似してやってみることに。

 

 

 

f:id:piggy_bunny:20191014173523j:plain

 

わお。

 

上がD31、下がD32です。後者が若干薄く見えますが、どちらもくっきり陽性。

こんな濃い線は排卵期でも見たこと無い気がするぞw

 

とは言ってもこれは飽くまでも排卵検査薬です。

これが陽性だからといって妊娠しているとは言えません。

 

 

検索魔と化した私は改めてDAVIDについて色々調べてみました。

どうやらDAVID…排検は優秀ですが妊娠検査薬の方は反応が弱いようです。「生理予定日に使ったけど極薄だった」という人が沢山いました。合わせて「試しに日本製のチェックワンファストを使ってみたら濃い線が出ました!」という話もよく見かけます。

しかし安くない日本製の検査薬をわざわざ買いに行こうとは思わず…^^;

 

 

体温も高いまま安定しているし、これはこのまま生理予定日一週間後を待った方がいいだろうと判断し、いつも通り過ごすことにしました。

 

 

……が、このままおとなしくしていられるわけもなくw

結局今日、残り2個しかなかった検査薬を使ってしまったのでした。

 

 

 

f:id:piggy_bunny:20191014173517j:plain


見える…見えるぞ……

 

D35、高温期20日目の結果です。

高温期の継続日数からこの結果は予想出来ていましたが、やっぱりちゃんと線が表れてくれたのは嬉しいです。

現時点では一応着床してくれたと思っていいんだよね…?

 

それでも不安が拭いきれないのは、これがフライングだから…

化学流産が怖くて仕方ありません。

きっと今後も不安に苛まれるのでしょうけど、もう検査薬は使いません。あと1個しかないし。ちょ、誰ですか疑うような目で見たの…!!(゚Д゚;)

 

生理予定日一週間後が今週の木曜辺りなので、その日までリセットせず高温期が続いているなら早期ではない通常の検査薬を使ってみたいと思います。

 

 

 

ちなみに現在感じる症状ですが、たまに下腹部や乳房(特に乳首)が痛みます。

噂通り、生理前の症状とほぼ変わりません。

自分がベビ待ちでなければ絶対に「妊娠してるかも…」なんて思わなかったでしょう。

 

ペラペラの棒に線が浮かび上がっただけで「妊娠だー!」となるにはまだ早すぎる。

いつか実感が湧く日がくるのだろうか。

その日が訪れるといいな。

とにかく今は、お腹に宿っているのであろうベビーさんに頑張れとエールを送ることしかできません。

 

 

「なんだよこいつ、フライングだけどもう少し喜んでもいいじゃん」と、お思いですか?

実際は、トツキトオカをダウンロードするくらいには浮かれていますよ←

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

f:id:piggy_bunny:20191014174321j:plain