Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

久々に夫婦で料理

 

 

こんにちは、naruです。

 

毎日毎日新型コロナウイルスのニュースで気が滅入りそうになりますね。

妊娠後期にまさか世の中がこんな状況に陥っているなんて思ってもいませんでした。

早くおさまりますように。

これ以上悲しい思いをする人が出ませんように。

それを願うばかりです。

 

 

さて、世間では不要不急の外出は避けるよう言われていますけれども、「じゃあ家で何するよ?」ってなりませんか?

我が家では夫婦それぞれゲームしたりネットしたりダラダラと過ごしているのですが、先週末は久しぶりに一緒に料理をしました!

 

スーパーに行った時に(さすがに食材の買い出しには行かねば)夫が「餃子を作りたい」と言い出しまして…

 

いつも食事当番は平日は私、土日祝は夫が用意するというルールが存在するnaru家。

独身の頃はデート代わりに一緒にご飯を作ることはありましたが、結婚後は共にキッチンに立つ機会は減っていました。

 

なぜ突然?と訊くと、「5月からnaruが里帰りしてしまうから」だそうです。

かわいいやつめ!←

 

 

そんなわけで急遽、夫婦だけの餃子パーティーを開くことに。

 

 

f:id:piggy_bunny:20200331202158j:plain

汚いので一部スタンプで隠してますw

 

彼と語り合いながら餃子を包んでいくのはなかなか楽しかった。

料理嫌いな私ですが、実家では母に頼まれて一緒に餃子包みを手伝ったりしたなぁ。

 

会話の内容はほとんど覚えていません。そんな他愛もないことをダラダラ喋っていました。

こんな日曜日もいいですね。

 

なんだかんだで二人暮らし期間も残りわずか。

嬉しさはあるものの、寂しい気持ちがあるのも嘘ではない。

思い出と呼ぶには大げさだけど、大切にしたい時間だなと感じました。

 

 

 

f:id:piggy_bunny:20200331202209j:plain

 

タネがはみ出てるものもありましたが、全体的に上手に包めたのではないでしょうか!

 

実は写真に収めたのはこの2枚だけ。

包み終わったあと、どういうわけかこのまま放置して各々ゲームを始めてしまったnaru夫婦。穏やかな夫婦の会話の流れですぐに焼けばいいものの…。

放置している間に皮にタネの水分が染み出してしまい、いざ焼く時には餃子同士がくっついて破れてタネが零れて…という大参事にw

味はGOODでしたが見た目は撮りたいとはとても思えない代物になりました(笑)

 

「これはさすがにリベンジさせてくれ!」と言われたので、近日中に「夫婦だけの餃子パーティー  part2」が開かれる予定です。

今度こそ外はカリカリ、中はジューシーな理想的な餃子を作りたい…!

 

 

 

夫婦で料理といえば、パン作りも楽しかったな~♪

 

piggy-bunny.hatenablog.com

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ