Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

里帰りから一週間

 

こんにちは、naruです。

 

実家に帰ってきて早くも一週間が経ちました。

ありがたいことに伸び伸びと過ごさせてもらっており、「暇だなぁ」が口癖になりつつありますw この暇な時間が後に恋しくなることは間違いないのですが…。

 

実家でやりたいことは色々あったはずなんですが、慣れ親しんだ空気に浸ってしまったせいでなかなか身体が動きません。こうなりそうな気はしていた^^;

 

 

例えばエコー写真の整理とか。

まだ整理法を検討中。100均でフォトブックを買って適当にデコッて纏めていくつもりでしたが、このご時世なのでなかなかお出かけもできず…。

これに関しては優先度低いので出産までに整理できない可能性大。

 

 

例えば入院準備とか。

ホームページに載っているものはほぼ準備済み。

そもそも初診がまだなので、ホームページにあるリスト以外に必要なものはあるのか確認ができていません。電話で訊くほどでもないかなと。

 

 

例えばマタニティ・ベビー用品の追加購入とか。

これは平日、母がお休みの日に開店時間に合わせて西松屋に連れて行ってもらいました。

ネット購入も考えましたが、できれば実物を見たいというのが本音…。

2店舗回ったんだけども、田舎なのでお客さんも極少数。その後増える可能性はあるので長居はしてません。

 

夏用のマタニティウェアをゲットしました。

元々前開きの夏服を持ってなくて、自宅から持ってきたトップスは普通のTシャツばかり。「授乳で片乳丸出しになっても別にええわ~どうせ実家だし」って思ってたけど…いや、よくねーわとw

それとボトムス。妊娠前はサイズ的に余裕があったはずのパンツが入らなくなってしまいまして; とてもショック!太もものところでつっかえてしまった時の虚しさといったら…。

久しぶりに会った弟に「ケツでけぇwww」と笑われましたが、ぐうの音も出なかった。

 

そしてやっっっとベビー服を買いました!

義母が送ってくれたものが少しあるんですがちょっと大きめだったもんで。

50~60サイズも少しは必要ですよね。コロナがいつ落ち着くかわからないし暑いし当分外を連れて歩くことはほとんどないだろうと思って準備を後回しにしてました。口唇裂の手術までは人目も気になるかなと。

ビードレスも今のところ買う予定はありません。(フリルとか苦手なもんでw)

すぐサイズアウトするだろうと思ったらあれこれ購入する気も起きないんだよなぁ(こんな母ちゃんでごめんw)

とりあえず1着だけ買いました。あともう1着ぐらい用意しておきたいかな。ハイハイするようになったらお尻に動物がプリントされてる服とか着せたい。

 

鼻水取りポンプ。

CLPの子は中耳炎になりやすいので、できる限り気を付けてあげたい。

ちなみに買ったのはスポイト型。口で吸うタイプは私が上手くできない気がして。手術しているとはいえ、唇の形のせいなのか啜ったり吹いたりがあまり得意じゃないのです^^;

 

簡易ベッド兼プレイジム。

今のところベビーベッドを買う予定はありません。必要性を感じたらレンタルしようかなと。

とりあえず実家用に箱型ベッドにできたり広げてマット状にできる商品を仕入れました。

帰宅してから商品を広げて触ってみたんですが、「寝心地悪そうじゃない…?」となりまして…。外袋をよく確認してみたら細かい字で"長時間使用はしないように"と書いてありました(白目)

プレイジムとしては充分使えそうな気はするので、寝床として使うにはもう一工夫必要かな。

 

 

 

 

最後に、名前報告用の画像。

上記に挙げたものの中で最も不要なものであり、今最も作りたいものでもある(笑)

こないだ夫と「知人に子どもの名前を報告する時にこういうのを用意してみては?」という悪ふざけ話をしていまして、そんなら私が時間がある時に作ったろうかなと!

 

既にやってる人は絶対いると思うんですがwww

元号発表の画像の「令和」部分を子の名前に替えるっていう。

子どもの名前は既に決まっているから今すぐ作ろうと思えば作れる。どうせなら菅さんの顔を旦那の顔にしちゃっても面白いかもしれないwww

 

 

こんなアホなことで盛り上がれる夫とももう一週間会えていません。寂しい~;

県内なので会おうと思えば会えますが決して近くはないですし、やっぱり用心した方がいいかなと。コロナめ…。

昨日電話したら私と同じくのんびり過ごしているようでした。それでいいのかテレワーク…。

嫁としては食事が気になるところですが、なんとかやっているようです。

そもそも休日は彼が食事作ってくれていたし、結婚前は一人暮らしで自炊する機会も多かったようなのでやればできる男なのだ!

 

運動も適度にしているそうなので、私も太りすぎないように気を付けなければと思いながらじゃがりこの蓋を開けたのでした~

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

 

f:id:piggy_bunny:20200509175352j:plain