Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

もうパッツンパッツンのゴリッゴリなんだよ!

 

 

こんにちは、naruです。

 

昨日、妊娠39週目に入りました。予定日まであと一週間。

日に日に「陣痛怖い<早く産みたい」という気持ちになっています。

 

というのも、もう身体が限界といいますか……そう、限界です。(語彙力0)

 

先週から恥骨痛が出始めて、それが今週に入って一層強くなりました。

これが本当に痛い!動くだけで痛い!

寝返り打てないし(そもそも腹がデカくて恥骨痛関係なく寝返りは難しい)、起き上がったり立ち上がったりする時が特につらいです。

 

お腹パッツンパッツンで関節ゴリッゴリ。

私、ちゃんと産めるんでしょうか…。

 

陣痛ってこれの何百倍も辛いんでしょう?

世のお母さん達すごすぎらん?鉄人なの?私は鉄人になれるの?

 

 

歩くのがしんどくてとうとう今日は散歩をサボってしまいました…。

明日からは連日雨予報。もう梅雨入り。

今更足掻いてもなぁとも思いますが、ストレッチぐらいは取り組んでおいた方がいいでしょうか。気休めでも何かやっといた方が気持ちは違うかな。

 

 

臨月の人が「早く産みたい」と言っているのは前からよく見かけます。

以前はなぜだろうと思っていたのですが、今はその気持ちがわかるなぁ…。

赤ちゃんがこれ以上大きくなって(もしくは自分が太って)難産にならないように…というのはもちろんのこと、何より身体がつらい。

 

人生で10ヵ月しかない妊娠期間。貴重なマタニティライフをゆっくり堪能したいなぁ……なんて、悠長なことは言ってられない。

まさか臨月がこんな感じだとは思っていませんでした。

 

どんなに遅くても41週目にもなれば強制的に外に出されるでしょうから(笑)、妊娠期間が残り僅かであることに変わりはない。

既にぐったり気味の私を見かねたのか、今日は母がランチに連れ出してくれました。

コロナのこともあってなかなか外食できなかったので、良い気分転換になりました。

 

 

初期はつわりがあって、中期も何だかんだで胃の不快感は継続して、後期は動きづらくなって、産後はそれこそ自由がなくなる。

思い切り自由に行動できるのは非妊娠時だけだったんだなと今更ながら…。

もちろん、望んでようやく妊娠できたので今幸せなことに変わりはないのですが。

 

 

無事に産まれてやっと此度の妊活は終了、そして育児開始、という気持ちでいます。

ゴールとスタート、いつなのかな。まだかな。

そんなことをブログに書いている今現在、子は私の内臓をサッカーボール代わりに蹴り上げています←

 

ご機嫌だな息子よ…。おぬし、当分出てくる気はないな?

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 マタニティーブログ マタニティーライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

f:id:piggy_bunny:20200610182322p:plain