Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

タイムリミットは30分

 

 

こんにちは、naruです。

 

 

 出産してから…いや、妊娠してからブログを更新する時間を確保するのが難しくて悲しい限りです。

妊活中はあんなに頻繁に更新していたというのに。

そのくらい心に抱えているものが多かったというのもありますが。

 

睡眠時間を削れば更新できないこともないのですが、「睡眠こそが日頃心穏やかに過ごす最大の材料である」が私の持論(笑)ですので、夜は23時過ぎには寝床に入っています。

 

ちなみにタイトルの「30分」は息子のお昼寝の時間です。

無論昼間は30分しか寝ないわけではなくて、小刻みに30分ずつ寝てる感じです。

もう少しじっくり寝てくれたらなぁと思うのですが、8ヵ月にして夜泣きを全くせず、夜通し寝てくれるのでそれならお昼寝からすぐ起きちゃう方がいいかなとも思います。もっと昼間も寝てくれというのもただ単に私の都合ですしね^^;

 

 

 

とはいっても2月が半分終わってしまいましたし、そろそろブログ更新したいぞということで、30分以内の記事作成を目標にパソコンに向かっている次第であります!

 

 

特にネタがないので(←)12月にひと段落した予防接種の話題でも。

 

うちの子は生後3ヵ月に手術をしたため、手術の前後1ヶ月は予防接種禁止でした。

一時期の事ではありますが、同じ月齢の子達より予防接種スケジュールに遅れが出てしまって内心焦っていたことも…。

予防接種してないのに病気の定期健診のために医療機関に足を運ばならず、その上コロナの心配もしないといけない。くっそー特にコロナは余計だ!早く消え去れ!

 

色々心配はありましたが、かかりつけに事情を話したら息子専用にスケジュールを組んでくれてとても助かりました。

 

不活化ワクチンだの生ワクチンだの次回まで何日以上空けないといけないだの何歳までに打たないといけないだの…頭が混乱しませんか?母子手帳を見た瞬間私は考えることを放棄しました←

 

 

なんとか現時点で打つべきワクチン接種が全て終了したのが昨年の12月です。

初めての予防接種からあまり泣かず、お利口さんな我が息子。(ただ鈍いだけなのかも)

 

 

f:id:piggy_bunny:20210215165237j:plain

 

かかりつけの小児科は歩いて20分程の所にありまして、12月のワクチン接種の日はかなり暖かかったので(冬とは…)歩いて行きました。

車だと5分ぐらいですが、時間をかけて病院に行く機会は予防接種の時以外は無いだろうな(笑)

ぽかぽか陽気の中、お散歩代わりにもなりました。

 

 

次の予防接種は7月の予定ですが、その前の月に口蓋裂の手術がありそうなのでまた相談してスケジュールを組まないといけないだろうな。

まだまだ心配事は尽きません。頼れるものは何でも頼ります!

 

 

 

 

 

息子…なんと奇跡的に一時間以上寝てる(笑)

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ