Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ ※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

台風だけど登園した我が子

 

こんにちは、naruです。

 

 

超大型台風が日本列島に上陸しましたね。

現在九州を横断中。

 

はい、うちです。

 

朝は「雨と風が凄まじいな…」という感じでしたが、昼前の現在は風の音が強烈で眠れません。(寝るな)

 

 

近隣の学校は臨時休校をしているようです。

しかし息子が通っている幼稚園は通常保育。驚いた…。こんな状況で先生方は出勤できているのでしょうか。

 

我が子を登園させるか非常に悩んだのですが、幼稚園バスも運行してくれるとのことだったので預けることにしました。

 

この判断に賛否あると思いますが、以下が我が家の重要ポイントでした。

  • 本人が幼稚園に行きたがった
  • 園の危機管理を信頼している
  • 自宅より有意義な時間を過ごせる

 

あとは幼稚園バスの停留所がマンションの正面なのも大きいです。少しでも雨風に晒されて歩かないといけないなら休ませました。←(笑)を付けたいところですが安全のためでもある

 

明日はお休み。

どういうわけか昨晩から荒れ気味の息子。今日幼稚園でたっぷり遊んでストレス発散してきてほしい。でないと家の中で彼が台風と化してしまう…

うん、これが登園させた最大の理由…!!

このような悪天候の中出勤してくれた先生方に感謝しながら、息子が何事もなく帰って来てくれるよう祈っている私です。

 

 

 

ちなみに夫も通勤に使っているバスが動いているので普段通り家を出ました。

しかし午後には運休するそうなのでそろそろ帰って来そう。あの西鉄バスが…(福岡人ならこれで通じるヤバさ)

 

 

サンサンという名前の響きはかかわいいけど規模が全然かわいくない今回の台風。

出来る限り被害は最小限でさっさと過ぎ去ってほしいものです。

速度も遅いよね……

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ