Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

37w3d NSTと体重といぼ痔

こんにちは、naruです。 正産期になりました。もういつ産まれても大丈夫と言われる時期。 いやぁ…まだ心の準備が……←間違いなく陣痛来るまで言ってる 今日、健診で初めてNSTを受けました。 機械を巻き付けられてベッドで安静にしているだけという"されるがま…

36w3d ホッと一安心/最近の体調

こんにちは、naruです。 すっかり健診記録と化しているこのブログ。 ゴロゴロしている間に一日が終わっているので特筆することがないのです。贅沢。 今週の火曜日で妊娠10ヵ月目に入りました。臨月です。はえーっ!!! 心の準備どころか入院準備も万端じ…

35w3d 産院初受診

こんにちは、naruです。 あっっっという間に予定日1ヶ月前となりました。 妊娠したばかりの頃は「マタニティライフを楽しんでね」とよく言われたものですが、結局楽しみ方がわからないままここまで来てしまいました。多分コロナが無くてもこんな感じだったか…

大きくなったのは胎児だけじゃない

こんにちは、naruです。 日に日に暑くなってきましたね。 実家は内陸の方にあるので蒸し暑くてヒーヒー言ってます。風が吹くのでまだ快適な時間の方が長いですが、梅雨に入ってからどうなることやら…。 実家に戻ってきてもうすぐ2週間。 あまり動かない・食…

里帰りから一週間

こんにちは、naruです。 実家に帰ってきて早くも一週間が経ちました。 ありがたいことに伸び伸びと過ごさせてもらっており、「暇だなぁ」が口癖になりつつありますw この暇な時間が後に恋しくなることは間違いないのですが…。 実家でやりたいことは色々あっ…

33w2d ラスト健診と里帰り

ご無沙汰しています、naruです。 陰鬱な記事を書いてそのままサボってしまいました(笑) 健診からちょっと日が経っちゃいましたが、記録は残しておきたいので久々にキーボードを叩いている次第であります。 4月30日。 まず午前中は甲状腺の病院へ。 TSHは3.24…