Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

2021-01-01から1年間の記事一覧

「かなり難しい」それでも前を向く。

こんにちは、naruです。 先月、D11で1回目のAIHを受けました。 今周期はクロミッド1日2錠×4日。薬の効果は丁度いい(ちょっと早い?)ぐらい。 当日の卵胞は21mmまで成長しており、AIH実施にはベストなタイミングだったのではないでしょうか。 しかし、前回の…

最近の治療経過とこれから

こんにちは、naruです。 毎度のことながらお久しぶりです! 2人目通院開始から3ヶ月経ちましたが、残念ながらまだ赤ちゃんは来ておりません。 前回の妊活記事ではHCG注射を初めて打った話を書きましたが、その次の周期では卵胞を育てるHMG注射も経験しました…

1歳にしておひとり様堪能中?

こんにちは、naruです。 先月末、息子の定期健診のために総合病院に行ってきました。 息子は口唇口蓋裂という先天性の病気で、治療の為に形成外科や小児歯科をはじめ様々な科にお世話になっています。 今回受診したのは新生児科、形成外科、リハビリ(言語)、…

その後の経過とHCG注射

こんにちは、naruです。 10月に入りました。 先月は一度も更新できずちょっと悔しいです。 ブログ開設以来初めて投稿数0の月が出てしまいました。 ネタはあったんですが、やはり子育てと並行してマメに更新するのは私には難しいようです。時間があったら寝た…

通院スタート

こんにちは、naruです。 二人目妊娠を目指してクリニックに通院を開始しました。 以前、どこの病院に通おうか迷っているという話をしましたが、AIHまで可能なバイパス沿いの病院にしました。 ペーパードライバーなのでドキドキでしたが、道路が混む時間帯で…

コロナワクチン打ちました

こんにちは、naruです。 感染拡大が留まる気配のない新型コロナウィルス。 若い世代の新規感染者が爆発的に増えていたり、自宅療養者が亡くなったり、自宅早産の新生児が亡くなるという悲しいニュースもありました。 今はまだ知り合いに感染者はいませんが、…

D2 二人目妊活開始。懐かしいあの感情

こんにちは、naruです。 連日の大雨で少々うんざりしていますが(九州在住)、コロナでレジャーの予定も無いので家でおとなしくしています。 とは言っても息子がとうとう歩き始めたので、目が離せないことも多くなってきました。 何か悪さをしても「わー天才だ…

東京五輪が終わって

こんにちは、naruです。 先日東京オリンピックが閉幕しましたね。 皆さんは観戦しましたか? 私は・・・ 観戦しました! 勿論テレビ観戦ですよ。 世の中がこんな状況なので開催自体は反対でしたが。 日本で開催されるということで楽しみにしていたのは間違い…

メルティクリームリップ【ハワイアンパンケーキの香り・ブリティッシュティーの香り】レビュー

こんにちは、naruです。 暑いですねえ・・・夏ですねえ・・・ 夏と言えばそう!メンソレータムのメルティクリームリップの限定商品が出る季節!(話題の切り出し方ヘタクソかw) 今年は「旅するリップクリーム」をテーマにしているそうで、コロナ禍で旅行に行…

「実家に帰らせていただきます」

子どもが生まれて減ったもの。それは お金。そして、自分の時間。 子どもが生まれて増えたもの。それは ストレス。そして、ストレス過多によって誘発される夫婦喧嘩。 naru夫婦は現在結婚5年目になるのですが、先日初めて、"喧嘩→実家に帰る"をやってしまい…

楽天モバイル間のiPhone機種変はプロファイルのDLを忘れずに

こんにちは、naruです。 最近スマホを機種変しました! 今まで使っていたのはiPhone7。 スマホデビューしてからAndroidユーザーだったんですが、iPhoneに替えてからその使いやすさに感動しましてね!Androidって自由度高いけど私のように使いこなせない人間…

★☆1歳☆★

こんにちは、naruです。 先週、息子がめでたく1歳を迎えました。 この一年、本当にあっという間でした。 ついこないだヒィヒィ言いながら産んだ気がするのに。もはや不妊治療なんて遥か昔に感じることも……(笑) piggy-bunny.hatenablog.com piggy-bunny.haten…

二人目を望むが実は三人希望?いや、ひとりっ子でもいい?

こんにちは、naruです。 先日はドロドロ記事の投稿、大変失礼致しました。 でもまーブログは秘めた気持ちを吐き出すためのところでもあるので、今後もこういうことはあるかと思います。 さて、前回は不妊様継続中の話でしたが、今回は不妊様が次なる妊娠を目…

望みが叶った今だって

※今日の記事は鬱々してます。 元々このブログは妊活の記録を主としていました。 当時の私が今の自分の状況を知ったらきっとホッとするでしょう。 念願の我が子をこの腕に抱いているのだから。 妊活は努力が必ず報われるわけではありません。 「出口の見えな…

実はもう済んじゃった

こんにちは、naruです。 本日九州北部の梅雨入りが発表されました。 観測史上2番目に早いのだそうです。 だってまだ5月が半分終わったところだよ!? 緊急事態宣言が出ているので雨が降らなくても外出を控えることに変わりはないのですが、湿度が高いので不…

紛失事件

こんにちは、naruです。 4月になりましたね。 新入生、新社会人の皆さんおめでとうございます! 相変わらず大変な世の中ですが、皆様にとって良い新年度のスタートとなっていますように。 さて、我が家はというと、3月の半ばに大事件(!?)が起きました。 そ…

ウルトラオレンジクリーナーでシンクのお掃除

毎日目に付く忌々しいあの汚れ…そう、シンクの水垢!!! やっとそれをお掃除しました…。 子どもがいるので日中はなかなか掃除に邁進する時間がないのですが(言い訳)、寝かしつけた後に頑張りました。 いつも「やらなきゃなーでも面倒臭いなー」と後回しにし…

タイムリミットは30分

こんにちは、naruです。 出産してから…いや、妊娠してからブログを更新する時間を確保するのが難しくて悲しい限りです。 妊活中はあんなに頻繁に更新していたというのに。 そのくらい心に抱えているものが多かったというのもありますが。 睡眠時間を削れば更…

穴がほげた

「穴がほげる」 これは私が住む地方の方言で「穴があく」を意味します。 いやー、とにかく私の身の回りには穴がほげたものが多い! 靴下なんてすぐほげます。 親指辺りの生地が薄くなってきたのに気付いたら左右逆に履くようにしてますが、そんな悪あがきも…

初宮参り

一般的な時期と比べてかなり遅くなりましたが、12月末にお宮参りに行ってきました。 生後一ヶ月のタイミングだとかなり暑い時期だったこともあり、口唇裂の手術が終わってから行くつもりでした。しかしもたもたしていると今度は七五三シーズンになってしまっ…

謹賀新年

新年おめでとうございます! 令和3年ですよ! 「新しい元号は令和だー!」と騒いでいたのがついこないだのように感じられます。 昨年は初めての出産と息子の手術以外はコロナコロナコロナコロナ…な一年でした。 本当なら息子もオリンピックの年に生まれてハ…