Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に夫婦で料理

こんにちは、naruです。 毎日毎日新型コロナウイルスのニュースで気が滅入りそうになりますね。 妊娠後期にまさか世の中がこんな状況に陥っているなんて思ってもいませんでした。 早くおさまりますように。 これ以上悲しい思いをする人が出ませんように。 そ…

スカーレットロス不可避

こんにちは、naruです。 NHK連続テレビ小説スカーレットが本日最終回を迎えました。 私が朝ドラを一話から最終回まで欠かさず見守るようになったのは、まんぷく、なつぞらに続いて3作目です。そう、まだまだ最近なんです。 実家にいた頃は出社が早くて見る暇…

トツキトオカのおむつポーチが届きました

こんにちは、naruです。 昨日で妊娠8ヶ月目に突入しました。 いわゆる妊娠後期です。早いー!!! マタニティ用アプリで有名なトツキトオカ。 アプリを立ち上げる度にミルポッシェとのコラボグッズを応募者全員にプレゼントという広告が表示され、これが段々…

27w0d 足踏みばかり

こんにちは、naruです。 健診受けたらすぐ更新するつもりだったのですが日が空いてしまいました。 前回の健診はこちら↓ piggy-bunny.hatenablog.com 今回は赤ちゃんの症状についてもう一度院長先生の話を聞くべく、夫婦で受診しました。 まずはエコー。 院長…

最近の体調は・・・

こんにちは、naruです。 ふとカレンダーを見てみたらあと一週間で妊娠後期に入ることに気付きました。 現在26週目。 多くの人はつわりが治まり、この時期に夫婦二人で最後の旅行に行ったり、授かり婚の人は挙式披露宴を挙げたりするようです。 では私自身の…

ミシンでトイレットペーパーホルダーカバーを作ってみた

「トイレットペーパーホルダーカバー」って言いにくいな… こんにちは、naruです。 早いもので、今の家に引っ越してから来月で一年になります。 今のところ住民トラブルもなく、管理会社が住みやすい環境を整えてくれているので概ね快適な生活ができています…

24w6d② 「前進」以外の答えはない

piggy-bunny.hatenablog.com 続きです。 お腹の子に口唇口蓋裂の疑いがあると言われてしょげて帰ってきた私ですが、「これからどうすれば…」という悩みを少しでも軽くするため、里帰り先の病院に電話をすることにしました。 問い合わせた内容は以下3点です。…

24w6d① 胎児に受け継がれてしまった私の一部

こんにちは、naruです。 昨日は2週間ぶりの妊婦健診でした。 今まで4週間間隔だったのでとても早く感じます(笑) まず最初に血糖の検査。 甘いサイダーを飲んで一時間後に採血という流れ。 サイダーは市販のジュースと変わらなくて普通に美味しい。結構量が…

日本人は冷静さをどこかに落としてしまったらしい

こんにちは、naruです。 テレビでもネットでも連日新型コロナウイルスのニュースで溢れかえっており、少々うんざりしてきている今日この頃。 実際に死者も出ているわけですから過敏になるのは当然ですが、とうとうデマに踊らされるようになってしまいました……