Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠周期まとめ③~取り組み編~

こんにちは、naruです。 妊活周期まとめ、最後です。 今回は取り組みについて。お金を掛けたものもあれば時間だけ掛けたものも… 運動 通院 不妊鍼灸 整体 入浴 スピリチュアルなあれこれ 子授けのお守り 有名なジンクスはほとんど試さなかった 気持ちの変化 …

妊娠周期まとめ②~食事・サプリメント編~

こんにちは、naruです。 引き続き、妊娠周期について纏めたいと思います。 今回は食事とサプリ関連です。 食事 飲み物 ルイボスティー アーモンド効果とザクロ酢 黒糖しょうがぱうだー サプリメント 葉酸 マルチビタミン 亜鉛 食事 料理は嫌いですが、できる…

妊娠周期まとめ①~治療・身体編~

こんにちは、naruです。 6週目に突入しました。 トツキトオカの赤ちゃんの姿が変わったぐらいで、私自身の変化は特にありません。 このままつわりが来なければいいのに← さて、この先どうなるかは神様しかわからないという状態ですが、一応妊娠はできたとい…

5w6d(D42)胎嚢・心拍確認/今後のブログについて

こんにちは、naruです。 フライングの記事から一週間が経ちました。 あの後...生理予定日から7日経ったところでもう一度検査をし、陽性が確認できました。 ちなみに、使った検査薬はPチェック。 去年初めてのフライングした時の残りです(笑) piggy-bunny.hat…

お財布ドットコム実績(2019年9月分)

こんにちは、naruです。 もう10月も半分が過ぎてしまいました。 うっかり忘れてましたが、毎月恒例お財布ドットコムの先月分収益結果発表です。 8月は314コインでした。 目標の300コインに届くか怪しいところだったので、終盤でタイピング作業を頑張った記憶…

妖精が飛んだ話

こんにちは、naruです。 先日の台風、皆さまは大丈夫でしたでしょうか。 私は九州在住なので今回はコースから外れていたのですが、それでも当日はかなり風が強かったです。木に茂った葉が形を変えるほどの強さでしたので、直撃地区の被害を考えると本当に大…

布ナプキンはメリットだらけ

こんにちは、naruです。 女性の皆さんは普段からおりものシートは使っていますか? 私は生理中以外はほぼ毎日つけています。少量でもショーツにつくのが嫌で…。 茶おりが出る程度の生理終盤にも使えますね。薄いので持ち運びも楽々。 しかし、テープで張り付…

不妊との戦いは計算と共に…

ふと気付いたのですが、自分は妊活を始めてから"計算"ばかりしています。 算数も数学も大嫌いなのに。 例えば、生理開始が今日だから排卵日が今月の○日頃…ということは○日と○日はタイミング取りたいな~とか。 排卵検査薬はこの辺りで使おうかな~とか。 今…

豆乳で湯葉を作ろう

突然ですが、家で簡単に湯葉が作れることをご存知ですか? 昨年京都旅行で食べた湯葉がとても美味しくて、我が家用のお土産として買って帰りました。しかしすぐに食べきってしまい、それからしばらく湯葉ロスに陥ってしまいました。 ところが先日、夫が「湯…

忍者AdMaxを1年間利用してみて

こんにちは、naruです。 今日はこのブログの収益について書かせていただこうと思います。 先に申し上げて起きますが、毎月数千円以上稼いでいる方から見れば鼻で笑う価値もないくらいの金額です。 それでも私は毎月「これだけお金になった!」と喜んでいます…