Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

瓦そば発祥の店「たかせ」で本場の味を堪能

こんにちは、naruです。 先週末に下関まで日帰り旅行に行ってきました。 下関は山口県最西端の市。本州最西端でもあり、福岡の北九州市とは関門橋と関門トンネルで繋がっています。 今回は福岡の某所にある自宅から車で移動しました。 橋を渡る途中で本州に…

ザクロ酢のアーモンド効果割り

こんにちは、naruです。 ザクロが女性ホルモンに良いという話を聞いたことがありませんか? ザクロには女性ホルモンのエストロゲンと似た物質が含まれており、美肌効果や生理不順の改善が期待できます。また、低温期に摂取すれば卵胞の成長を助けてくれるみ…

D14 名付けて"タイミング法一人立ち"

こんにちは、naruです。 いつも通りD5から5日間クロミッド半錠を服用したのですが、普段感じる卵巣痛が全くありません。 左足の付け根がズキズキする度に「あ、卵胞育ってる」と思うのが密かな楽しみ(笑)だったんだけど…。 これはとうとうクロミッドも効かな…

メンソレータムのメルティクリームリップが好き!

こんにちは、リップクリームを忘れて外出すると一日中不機嫌になるnaruです。 そんな私が、「もうこの商品以外に浮気できない!」と思うくらいお気に入りのリップがメンソレータムのメルティクリームリップ。 水と反応してクリームに変わる「モイストバンク…

D2 お盆前のイメトレは過酷

いつになったら「W〇」というタイトルで記事を書けるのか…!!! 何度「リセットしました」の報告をすればいいのか…!!! はい、昨日リセットしましたnaruです← お盆休み前にクリニックの予約が取れたので今日受診してきました。なんとか連休中に予定通りク…

お財布ドットコム実績(2019年7月分)/お財布タイピング

8月に入って早くも一週間が経とうとしています。 7月の記憶がほとんどない…。気付いたら年末になってそう(ーー; 時の流れについていけない今日この頃ですが、毎月恒例のこれだけは忘れないようにしなければ…。 てなわけで、先月のお財布ドットコムの収益結…

台風と祈り

こんにちは、naruです。 台風8号の影響で現在風が吹き荒れております。 今朝は「ちょっと風が強いな…」と感じる程度だったので出勤しようと家を出たのですが、バス停の手前で上司から電話が。「今から帰宅時間まで風が強そうだから今日はお休みで」とのこと…

いつになったら数値が安定するのやら…

こんにちは、naruです。 今日は3ヶ月に1回通っている甲状腺病院の受診日でした。 前回までの履歴はこんな感じです。 [TSH数値] 2018年8月・・・婦人科クリニックにて5.50 2018年8月・・・甲状腺病院にて(以下同)3.50 橋本病の疑い無し。チラージンS25μgを3ヵ…