Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

メンソレータムのメルティクリームリップが好き!

 

 

こんにちは、リップクリームを忘れて外出すると一日中不機嫌になるnaruです。

 

 

そんな私が、「もうこの商品以外に浮気できない!」と思うくらいお気に入りのリップがメンソレータムメルティクリームリップ

水と反応してクリームに変わる「モイストバンク技術」を採用しているのだそう。

成分がしっかり唇に密着してくれて、ベタつきなどの不快感が一切ありません。

これこそ求めていたリップクリーム。私はもうこのリップ以外使えません…。

 

 

 

 

いくつか種類が出ていますが、この3種類の中だとミルクバニラをリピしたことがあります。

香り付きって使っているうちに臭くなる商品もありますが、このリップはそんなことはなかった。バニラの香りもいやじゃない甘さで、私には丁度良かった。

ちなみに今は無香料を使っています。

 

 

これはnaruのnaruによるnaruのためのメモですが…

【ハニー>バニラ>無香料】の順でテクスチャーが柔らかく、保湿力が強い。

違うのは香りだけのはずなのに不思議だな~気のせいかな~(気のせいです)

 

 

 

抹茶の香りも出ています。

確か限定で販売されていたと思いますが、今公式サイトを見てみたら"限定"の文字はなく…。定番商品になったのでしょうか?

人気のようで、私は今だに店頭で出会ったことがありません。気になる…。

 

 

 

そして、今回私が購入したのはこれです!

 

f:id:piggy_bunny:20190809203827j:plain

 

チョコミントの香り。

 

限定商品です。

ミントグリーン大好きなので視界に入った瞬間ロックオン←

 

 

f:id:piggy_bunny:20190809203820j:plain

 

中身も色鮮やかで、繰り出すだけでHAPPYになりますね♪

チョコミントの香りを謳っていますが、さすがにチョコを模した茶色のつぶつぶが入っていたりはしないようです(笑)

 

しかし香りはチョコミント。香りの中にちゃんとチョコも存在しています…!

塗ったら味がしそうだけどそんなわけない。変な感じです^^;

病みつきになってクンクンしてしまう癖がつきそうw

 

塗ってみたら仄かにスッとしました。

ペパーミントオイルが配合されているので、そのせいかなと思います。

他の香りとは違って清涼感があるので、使うなら今の季節がよさそうですね。

 

 

 

 

このチョコミントの香りと一緒にタピオカミルクティーの香りも発売されているそうですよ!

私が行ったドラッグストアには売っていませんでした…。

全国の女子達が、飲み物だけでは飽き足らずリップでもタピろうと買い占めているのかもしれない。

 

今後も色んな香りの商品が誕生しそうですね!

個人的にはジューシーでフルーティーな香りが出てくれると嬉しいな。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ