Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

メルティクリームリップ【特濃バタークッキーの香り】を買ってみた

 

 

こんにちは、naruです。

 

 

今年も残すところ一ヶ月半…

普通なら気温から冬の到来を感じる頃ですが、昨年に引き続き体感的には暖かいなと感じている今日この頃です。

 

とはいっても乾燥は待ったなし。

リップクリーム、ハンドクリーム、目薬は欠かせません!

いずれも、無くなったら人生の終わりのような絶望を味わうラインナップ。

 

 

しかし私としたことが、先日うっかりリップを切らせてしまったのです。

慌てて近所のショッピングモールの薬局コーナーに買いに走ったのですが、そこで初めて出会った商品が!

 

f:id:piggy_bunny:20201115153419j:plain

 

メルティクリームリップ 特濃バタークッキーの香り

 

7月には発売されていたようですね。

いつも利用しているドラッグストアには売ってなかったので気付きませんでした。

 

 

piggy-bunny.hatenablog.com

 

メルティクリームリップ自体はずっと愛用していたのですが、使用している内に臭くなってきたので(ちなみに抹茶の香り)思い切って別の商品を使っていたのです。

 

 

余談ですが、その臭いの原因は雑菌

直接唇に塗るスティックタイプはどうしても雑菌が繁殖しやすいですからね…。しかも使用を中断したのは夏。そりゃあもうクッサァァァでした;

以降はチューブタイプを使用していたものの、これも直接塗っていたので同じ末路を辿りました。(学習しない)

勿体無いので今度こそ使用後はリップをティッシュで拭くようにします(ーー;

 

 

 

さて、特濃バタークッキーの香りのリップ。いざ、開封

 

f:id:piggy_bunny:20201115153412j:plain

 

写真は白に見えますが、ケースもクリームも実際はクリーム色です。

クリーム色と紺色の組み合わせがお洒落。

 

鼻を近付けるとふわ~っと美味しそうなバターの香りが広がります

正直、定番のミルクバニラの香りとの違いがわかりません。

両方手持ちにあれば嗅ぎ比べることができるのですが…。

 

お菓子系の甘い香りが好きな方にはおすすめです。

個人的にはこの季節だからこそ有りな香りかな~と思います。7月に登場したみたいだけど夏向きではないかな。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、同時発売で完熟白桃の香りも存在します。

 

 

 

店頭には両方並んでいました。

香りは実際に嗅いだことがないけれど、こちらは夏でも有りな気がする…。

 

 

上で引用した記事の最後に「ジューシーでフルーティーな香りが出てくれると嬉しい」と書いたのですが、どうやらロート製薬さんに私の声が届いたようだそれが実現してくれて嬉しいです。

それなのに物珍しさでバタークッキーの香りを選んでしまった(笑)

 

期間限定なのでいつまで店頭に並ぶかわかりませんが、タイミングが合えば完熟白桃の香りも試してみたいと思います。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ