Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

しっとりカカオを味わって -アルデュールのマカロンショコラ-

こんにちは、nazuです。

 

昨日はホワイトデーでしたね✨

うちはバレンタインと同じで夫婦でお菓子を楽しみます。

 

バレンタインは私の担当。

 

piggy-bunny.hatenablog.com

 

 

ホワイトデーは夫の担当。

んで、今年彼が買ってきてくれたのはこちら。

 

f:id:piggy_bunny:20190315222929j:plain

ARDEUR

まず箱が可愛い(*´v`*) カラフルなカカオ豆デザインされています。

ちなみにこれは期間限定品だとか。

 

 

f:id:piggy_bunny:20190315222917j:plain

f:id:piggy_bunny:20190315222848j:plain

中身は8種類。異なる産地のカカオを使用したマカロンが入っています。

外側のさっくりした生地に包まれているのはしっとりとしたチョコレートクリーム。

口の中が幸せ~~~(*´▼`*)

 

 

 

実は、夫が毎年ホワイトデーにプレゼントしてくれるのはマカロンなのです。

結婚前から続いています。

付き合い始めて最初のホワイトデーに「マシュマロかマカロンで悩んでるんだけどどっちがいい?」と訊かれまして…。私はマシュマロが嫌い(笑)なので迷わずマカロンをリクエストし、それからずっとマカロンが恒例になっています。

毎年違うものを考えるのも大変でしょうし、私も不満は無いのでこれでよいです。

 

今年はカカオメインのマカロンでしたが、去年は色んなフルーツ味のマカロンが入ったギフトセットを買ってきてくれました。

来年はどんな詰め合わせを用意してくれるのかな~なんて思いながら、二人で美味しいショコラマカロンを頂きました。

 

f:id:piggy_bunny:20190315222900j:plain

 

プリントが可愛かったので撮影したんですが、手ぶれがwww

味は大変美味しゅうございました!

旦那氏ありがとう!

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ