Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

箱の中に広がる宇宙 -フーシェ オリンポスのチョコレート-

 

 

ちょっと日が経ってしまいましたが、先週のバレンタインに夫にプレゼントしたチョコレートの紹介を…。

 

うちではバレンタインは妻が、ホワイトデーは夫が買ってきた"お高めのお菓子"を一緒に食べるイベントになっています(笑)

 

 

結婚するまではバレンタインデーは早く無くなって欲しい行事の1つでした😅

「好きな人がいるならチョコレートをあげなきゃいけない」みたいな空気が奥手な私には馴染めませんでしたし、友チョコが普及してからも友達の数だけお菓子を用意するのが面倒だし出費も嵩むしで憂鬱でした。友チョコに関してはクッキーを大量に焼き、常に一緒にいる子には個別包装してプレゼントして、その他の子にはタッパーに詰めたクッキーを「ご自由にどうぞ」と差し出していました。(試食販売みたい…)

 

一番厄介なのは職場ですね。

会社によってバレンタインの贈り物が決まりになっていたりなかったり…。各々に任せるところもあれば、女性社員同士でお金を出し合って用意するところもありますね。過去の職場で両パターン経験しましたが、どちらも面倒でした^^;

男性もホワイトデーでお返しを準備するのが大変ですよね。用意してこなかったら陰口叩かれそうですし…。そして多分、既婚男性からのお返しは奥様が用意しているパターンが多いと思います。ヒエ~;

 

私が今働いている会社はバレンタインの習慣はありません。それを知った時は両膝をついて天を仰ぎたくなるくらい嬉しかったです←

夫の職場も男性ばかりなので心配なし。

結婚後、ようやくバレンタインのありがたみを感じられるようになりました(笑)

 

 

余談が長くなりました;

 

 

今年(2019年)、私が買ったチョコレートはこれです!

 

f:id:piggy_bunny:20190218073024j:plain

 

FOUCHER OLYMPU- -

 

惑星を模ったチョコレート。

バレンタインの季節になると目にするこの商品、毎年気になってはいたけど食べるのが勿体無いので買えずにいました。そして今年、思い切って購入してみることに!

箱もお洒落なので贈られた方も嬉しいと思います^^

 

 

f:id:piggy_bunny:20190218073035j:plain

 

中身はこんな感じ。美しい~!

うちの蛍光灯の光が鮮やかさを半減させている気がする。←

チョコレート一つ一つに名前がついているんですよ^^

旦那にも好評だったのでこれを選んでよかったです。

 

目を引くのはやはり真ん中横一列にならんだカラフルなチョコレートですね。

宝石みたいでインスタ映えしそう。

球体に見えますが実際は半球型なので騙されないように!(笑)

 

肝心のお味ですが、割と普通です(小声)

見た目が綺麗ですし普通に美味しいので、贈り物としては当たり商品だと思います。

 

オリンポスチョコは色んな種類が存在します。私も売り場で悩みました。色んな種類、サイズのチョコが収められていたので、私は「オリンポスの神話」を購入しました。

小容量のものを自分用に買っても良さそうですね^^

 

 

 

通販の商品画像を並べてみただけでもこの迫力。はぁ…綺麗だ…(*´ω`*)