Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

旅の準備は服装に悩む

こんにちは、nazuです。 今日は家に籠ってダラダラ旅行の準備をしておりました。 午前中から取り掛かったのに未だに終わっていません\(^o^)/ こうなるとわかっていたから午前中から取り掛かったんですけどね(笑) 今回は海外なので服装の準備に頭を悩ませま…

D2 基礎体温が全体的に低かった理由とは

こんにちは、nazuです。 今日からゴールデンウィークですね! 皆様はどのように過ごされますか? うちの場合、夫は10連休ですが私が祝日が休みではないので有給を使って無理やり6連休を作りました。 火曜日から台湾に行ってきます。 新婚旅行以来の海外。ド…

サークル・オブ・ライフ

こないだ劇団四季のライオン・キングを観に行きました! 観劇するのは初めてではなくて、最後に見たのは中学生の時だったかな…。 とにかく20年近く前のことです。 また観たいと思っていてもなかなか九州に来てくれなくて、大学生の時にも来たんだけど結局行…

D35 これって高温期?

こんにちは、nazuです。 生理予定日を過ぎました。 昨日デュファストンを飲み終わったばかりなので、妊娠していなければ近々リセットすると思われます。 今周期は基礎体温グラフが奇妙な状態になっていてとても不安です。 アプリの排卵予定日は合っていない…

マイホームへお引越し完了

こんにちは、nazuです。 先日、なんとか無事に引っ越しを終えました。 新築分譲マンション。これからローン返済の日々が始まりますが、前住んでたマンションと比べてグーーーンと広くなったので伸び伸びと生活できるのが嬉しいです^^ 伸び伸びと暮らすには…

またね。

ちょっとお久しぶりです、nazuです。 先週の木曜日に祖父が他界しました。 最後に会ったのは結婚前。いつの間にか2年以上の月日が流れていました。 県外だけど、無理してでも会いに行けばよかった。 お通夜が金曜の夜からだったので午前中に週末に入れていた…

お財布ドットコム実績(2019年3月分)

4月になったので恒例のお財布ドットコムの収益結果(先月分)を公開します。 ちなみに2月は802コイン稼ぎました。 お友達コインという項目で500コイン以上入ったのが大きいですね。 piggy-bunny.hatenablog.com そして年度末である3月の収益結果は… 305コイン…

D20 排卵したのか育っていないのか

こんにちは、nazuです。 久しぶりに3日空けてしまいました。 実は先日、母から祖父の容態があまりよくないという連絡があり、「本人が延命治療を望んでいないからそのつもりで」とのことで頭が真っ白になってしまいまして…。 自分が命を授かるために日々奮闘し…

なぜポストが開いている!?

こんにちは、nazuです。 ブログでもちょこちょこ話題に出していますが、我が家は今月引っ越しを控えています。 現在マンションに住んでいまして、同市内の分譲マンションに移ります。 今のマンションは立地は最高ですし、本音を言えば引っ越したくありません…

不妊鍼灸に行った話

先日、初めて鍼灸に行ってきました! これまで葉酸を飲んだり食事や入浴に気をつけたり、身体を冷やさないように腹巻を巻いてみたりレッグウォーマーを履いてみたり…色々試してきましたが、体質が改善した感じはせず…。勿論妊娠にも至っていません。 もし治…

D14 私の卵巣はのんびり屋

こんにちは、nazuです。 昨日初めて鍼灸治療に行ってきました。 これについてはまた別に記事を書きたいと思います 今日は卵胞チェックでした。今回もセキソビット周期。 前周期はD12に右側で1.2cmの卵胞が確認できましたが、今回は左右に1cmの卵胞が見つかっ…

幸多き時代であれ

こんにちは、nazuです。 新年度ですね。 いつも4月になると胸がザワザワしてしまう私ですが、今年はドキドキしていました。 理由は言うまでも無いでしょう(笑) 本日、新元号が令和(れいわ)と発表されました! 平成は漢字を見ただけでどんな思いが込められた…