Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

D22 高温期中の悪い癖

こんにちは、nazuです。 本日は高温期4日目。今朝の体温は36.77でした。低温期との差は0.3はあるものの、普段の高温期と比べると若干低めのような…。冬だから?明日以降もうちょっと上がるかもしれない。 高温期突入後は生理予定日に向けて"ただひたすら待つ…

自分のルーティンを決めてサクサク溜めよう!ECナビ

さてさて、久しぶりのお小遣いサイト紹介です。 有名どころばかり紹介していますが(笑)、ズボラな人間がどんな風に稼いでいるのか、お小遣いサイトに興味のある方は是非ご覧くださいませ(-v-)♪ 過去記事 piggy-bunny.hatenablog.com piggy-bunny.hatena…

投稿数が100に到達!

こんにちは、nazuです。 偶然気付いたのですが、この記事がPiggy&Bunnyの100記事目になるようです! っはー!よく頑張った!! 1月はアクセス数は健闘しているものの、Admaxの実績が先月までと比べて激減したり、(これはあまり気にしていませんが)はてなス…

どうか消えないで繋いだ灯よ-風の向こうへ-

もうたっっっっっくさんの方が彼らについての記事を書いていると思いますが、私もその波に乗っかってみようと思います。 昨日夫がスマホニュースを見ながら「嵐が活動休止するんだって」と言った時、私は驚きよりも「そうなのか~」と、割と冷静に受け止めま…

最近買ったプチプラコスメ

私は派遣で事務職をしていますが、来客はほとんど来ない(来ても社員が応対するので出番なし)ので化粧も服装も毎日適当に仕上げて出勤しています(^v^; 若い男性がいるのなら身も引き締まりますが、社員は親世代のおじさんばかり。 一緒に働く先輩もカチ…

気持ちのタイミングも合わないとダメ

火曜日にクリニックを受診した際に、金曜~土曜辺りに排卵しそうだと言われました。 卵胞が2つ育っていることも合わせて夫に伝えると凄く喜んでくれて、「それなら毎日頑張っちゃう~?」なんておどけた顔してやる気満々の様子。数打った方が確立は上がるの…

D13 卵胞が2つ育ってた

こんにちは、nazuです。 クロミッドを先週の土曜に飲み終わり、今日は卵胞チェックに行ってきました。 服用4日目に卵巣がチクチク痛んで薬が効いてる感じがあったのですが、それも一日でおさまってしまってそれ以外の変化は無し。果たして本当に卵胞が育って…

私のウォーキングのお供

こんにちは、nazuです。 今日は天気が良かったので、仕事が終わってからウォーキングに出掛けました。 まだ1月なので寒いですが、自分が「歩けそう」と思った日は行くようにしています。ちょっと気が進まない日は会社から自宅まで遠回りして帰ってみたり。 …

家族構成確定してないけどマンションの内覧会に行った話

今住んでいるマンションの部屋が二人暮らしにはかなり窮屈なので、年齢も年齢だし…というわけでマンション購入に踏み切ったnazu夫婦。 piggy-bunny.hatenablog.com 先日そのマンションの内覧会に行ってきました。 一戸建てではないけれど念願のマイホームで…

キャッシュカード一体型の銀行系クレジットカードを解約

なんだか堅苦しいタイトルにしてしまいましたが、「今日クレジットカードを解約したよ」という報告です(笑) カードを作ったきっかけと反省 私が初めてクレジットカードを作ったのは、大学を卒業して社会人になった時でした。 給与の振り込み先は職場指定の銀…

D6 どうして子どもが欲しいんだろう part2

こんにちは、nazuです。 今日は2019年最初の診察に行ってきました。リセットしていなければ妊娠判定で来ていたのでしょうが残念ながら…。 医師「今回は生理くるまで時間かかったねー」 nazu「そんなこともあるんですね~」←適当 医師「でも結局生理きちゃっ…

名探偵コナン 科学捜査展~真実への推理~に行ってきました

前売りチケットは大分前に手に入れていたものの、結局年明けに行くことになったコナンの科学捜査展。 15時過ぎに行きましたが、思っていたほどお客さんは多くありませんでした。多いんだけど待ち時間はほぼなくスムーズに入れるくらい。 入り口で探偵手帳が…

足元に温もりを求めて

こんにちは、nazuです。 今日は通勤路にある300円ショップにフラ~っと寄ってみました。 店頭に掛けられていたモコモコソックスに吸い寄せられるように…(笑) 実は昨日リセットしたので、これを機会に今までの自分の生活を見直そうと思いまして。 一番の反省…

あったかロールキャベツスープ

暖冬とはいえ冬は冬。毎日冷えますねぇぇぇぇ((((´・ω・`)))) 私が面倒くさがりなので食材を適当に入れたスープや鍋、それプラス米という食事が定番になってしまう我が家の冬…。 でもなんとなく今日は手間を掛けたい気分だったので(笑)、ロールキャベツ入…

まもなくリセット

卵管造影後1回目の挑戦は残念ながら失敗に終わったようです。 今回はベストな状態でベストな時にタイミング取れなかったので、あまり期待はできないなと思っていました。 ↓こんなことがあった piggy-bunny.hatenablog.com 旦那のCの調子がよくなければ今回…

お財布ドットコム実績(2018年12月分)

今日はお財布ドットコムの12月の成果を発表します。 稼いだコインは290という結果に終わった11月。 piggy-bunny.hatenablog.com ↑この記事で「目標は一ヶ月で換金可能額の300コイン稼ぐこと」と宣言しました。 小額だとしても、"今お金に換えられるものがあ…

ちょっと遅れて初詣

こんにちは、nazuです。 今日は2019年初出勤でした。12月末に戻りたい…。今年は年末から風邪を引いたこともあって、中身の無い正月休みになってしまいました(--; 完全なる寝正月。食欲はあったので食っちゃ寝の繰り返し……当然数字にも表れております。体…

マナラホットクレンジングを使っています

ネットをしていると度々目にするマナラの広告。 毛穴に悩んでいる私は広告をクリックしては買おうか買うまいか悩み…を繰り返していました。 そうしている間に増える増える…角栓と黒ずみ! まずはお試ししてみるか…ということで、100円モニターに応募してみま…

年始のご挨拶と目標

明けましておめでとうございます!nazuです。 先日報告しました通り、夫婦揃っての体調不良により義実家への帰省は見送りました。 なのに今日は朝一番でこっそり初売りに出掛け、お目当ての福袋を1つだけ買ってすぐに帰ってきました。帰省していたら絶対でき…