Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

マナラホットクレンジングを使っています

 

ネットをしていると度々目にするマナラの広告。

毛穴に悩んでいる私は広告をクリックしては買おうか買うまいか悩み…を繰り返していました。

そうしている間に増える増える…角栓と黒ずみ!

まずはお試ししてみるか…ということで、100円モニターに応募してみました。

 

 

f:id:piggy_bunny:20181006233813j:plain

見えるだろうか…。左上の用紙に「お代はいただきません」と書かれているのが。

つまり実質無料でお試しできるというわけですね!

メーカーが如何にこの商品に自信を持っているかが窺えます。

同封されていた商品紹介や製品が生まれるまでの漫画も読み応えがありますよ^^

 

 

f:id:piggy_bunny:20181006233327j:plain

1週間分です。(他にも拭き取り洗顔や美容液が付いていました)

 

 

f:id:piggy_bunny:20181124215659j:plain

出してみるとこんな感じ。ちょっと固め。

柑橘系のさわやかな香りがします。好みの香りなので癒されました(*´v`*)

 

 

f:id:piggy_bunny:20181124215650j:plain

粘度は高めです。逆さにしても流れ落ちません。

このゲルを肌に滑らせながら汚れを絡め取るようなイメージ。

まず手の平で練り合わせてゲルを柔らかくして使用するのがおすすめだそうです。

その後お肌をくるくるマッサージしていくと徐々に滑らかになっていきます。

 

使ってみた感想

率直な感想としては、これは肌に優しいぞ。

つっぱる感じもないし、洗い流した後の嫌な乾燥も無し。

今まで使ったクレンジングの中では1位2位を争うくらい肌に負担を掛けない商品。

7つの無添加

90%以上の美容成分配合

この二点が自分の肌で直に感じることができました。

ダブル洗顔不要なのも楽ちんで◎

 

 

一方で残念だったところ。

肌に優しいということは刺激が少ないということで、やむを得ないことかもしれませんが、メイク落ちはあまりよくないなと感じました;

メーカーも落ちにくいアイメイクは専用のリムーバーで落とすことを推奨されています。

この製品でも落ちないことはないのですが、結構目に沁みる…←経験者

 

 

毛穴のポツポツ、ファンデで隠してない?

良い商品だと思いますし、毛穴に長年悩んできた者としては藁にも縋る気持ちだったので、「えいやっ!」と思い切って定期購入したのが去年の10月のことでした。 

 

1本で大体2ヶ月は使えます。

定期便価格だと3283円。コスパは悪くは無い…かな。

※初回購入時はもっと安く買えます

プチプラばかり使ってた今までの私の感覚だと高いんだけど^^;

今回お試しセットを使ってみてマナラに賭けてみたくなりまして…。ケチ女が心を動かされる商品だったというわけです。

 

ちなみに現在2本目を使用中。

まだ毛穴の変化は実感できていませんが、「半年は継続してほしい」という文面をどこかで見たので、あと数ヶ月続けてみようと思います。

(ここでbefore,afterの画像でも載せられたらいいのですが勇気が無くてすみません;)

この忌々しい角栓を撲滅できる日は果たしてくるのだろうか…!!

 

気になっている方は1度お試しサンプルを取り寄せてみるといいと思います。

「頑固な毛穴がつるん!」

早く実感したいな~!!

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村