Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

足元に温もりを求めて

こんにちは、nazuです。

今日は通勤路にある300円ショップにフラ~っと寄ってみました。

店頭に掛けられていたモコモコソックスに吸い寄せられるように…(笑)

 

 

実は昨日リセットしたので、これを機会に今までの自分の生活を見直そうと思いまして。

 

一番の反省点は身体を冷えから守っていなかった、ということです。

今までは足が冷えるな~と思いつつ手持ちのヨレヨレの靴下とモコモコのスリッパでやせ我慢してました。本当はふくらはぎが冷えてつらかった;

あとお風呂ですね。時間と水道代をケチってついシャワーで済ませてしまって;一昨日久々に自宅で湯船に浸かりました。

身体を温めることは妊活の基本だというのに……。

食事で温まってるからいいだろうなんて軽く捉えてちゃ駄目だな。

 

ここで冒頭の300円ショップに戻りますが、厚手の靴下とレッグウォーマーを買いました!

5足で1000円だったので^^

 

f:id:piggy_bunny:20190111191029j:plain

 

レッグウォーマーなんて学生の頃にお洒落で履いた経験があるくらいです。

今実際に履いているのですが、すっごく暖かい(*´▽`*)

これは毎日履くっきゃない。ふくらはぎが幸せ~♪

 

裏起毛の靴下をも買ったので外出時は安心かなと思います。蒸れないといいが^^;

靴下といえばこのあいだ祖母から5本指ソックスを貰いました。多分誰かから貰って、自分が履かないからそのまま私にくれたんだろうな~(笑)

5本指ソックスは指が自由に動くから血行が良くなって、冷え性対策にもいいらしいです。

せっかくもらったのでこれも積極的に履いていこうかな。

 

下半身はとりあえずこれでいいとして、上半身の冷え対策はどうしよう。

よく聞くのは腹巻と毛糸のパンツ。

二つともどこに売ってるの…。今まで意識して探したことが無い。

しかし胴回りがすぐ痒くなる私には向いてない気がする(ーー; 興味はあります。

 

 

食事の面では葉酸サプリの見直しとビタミンEの摂取。

サプリメントは今飲んでる分が無くなったらネットで評判が良い商品に変えようかと思っています。

ビタミンEはアーモンドから積極的に摂っていきたい。アーモンド大好き。早速次の買い出しの時に仕入れようと思います。

アーモンド効果も好きなんですよね~^^

何種類か飲んだけど個人的には3種のナッツが一番好きでした。
カロリーが気になるところだけど(^皿^;
 
 
普通に生活している人が普通に妊娠してるんだから、細かいことを気にしてあれこれやるより自分も普通に生活してりゃいいだろう。と思っていたけれど、普通に生活してきて妊娠しなかったんだから今に至っているわけで…。
ストレスになるのはよくないけれど、自分が楽しめる範囲で努力してみるのは良いことだと思います。「こんなことにお金掛けてもな…」と思うならやらない。やっても罪悪感に苛まれそうだから。悩んで悩んで、それでも気になるならやる。

人が試している事があれこれ気になるけれど、私はまず小さな努力からやってみようと思います。今更だなんて思わずに。

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村