Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

増税カウントダウン

高温期って病院も行かないし、本当にネタがないんですよねー^^ こんばんは、naruです。 今日で9月が終わりますね。 つまり明日から消費税が10%に…!! 軽減税率があるとはいえ、対象外の商品に関しては「増税前にあれ買わなきゃこれ買わなきゃ」と焦って…

D15 初めての人工授精

こんにちは、naruです。 昨日の話になりますが、初めて人工授精に挑戦しました。 ここまでくると如何にも不妊治療って感じがします。 ブログを始めた頃の自分が知ったら驚くと思いますが、タイミングで粘って早一年。自己流を合わせたら二年!これはもう充分…

D12 検査結果とAIH実施日決定

こんにちは、naruです。 昨日クリニックで卵胞チェックを受けてきました。 piggy-bunny.hatenablog.com 前回AIHをすることが決まったので、今回の診察はちょっとドキドキ…。 クロミッド服用中にいつも感じる左足の付け根の傷みが今周期はあまりなく、卵胞が…

ブログ開設一周年

こんにちは、naruです。 本日、9月20日。Piggy&Bunnyは開設して一周年を迎えました。 飽き症でありながら一つのことを一年間継続できたことは純粋に嬉しいですし、自分を褒めてやりたいです。毎日の更新に拘らず、自由気ままにやっていこうというスタイル…

やっぱり後味の良い作品が好き

こんにちは、naruです。 もう…日曜の夜からロスです。 「ノーサイド・ゲーム」ロス。 TBSで放送されていた日曜劇場ノーサイド・ゲームが、9月15日に最終回を迎えました。 翌日仕事なので日曜日は憂鬱で仕方ありませんが、この3ヶ月は毎週ドラマを楽しみに生…

D5 抗精子抗体検査と人工授精

こんにちは、naruです。 先日、大阪までBUMPのライブに参戦してきました! 当日がなんとD2で下半身が地獄状態だったのですが()、公演中はそんなこともすっかり忘れ、心の底から楽しめました。 こういう日も必要ですね。移動は大変だったけど行ってよかったで…

夫婦で足並み揃えて

「あのさ、生理きそう?きた?」 昨日、仕事から帰ってきて主人がこう言った。 朝、体温が下がったことを報告したからだと思います。 「いや、多分明日くると思うよ」 排卵から一週間、それ以降安定していた基礎体温は昨日の朝に急落しました。 排卵日と思わ…

ゴーヤの肉詰めにハマりました

こんにちは、naruです。 8月とは思えない肌寒い日が一週間ほど続き、このまま秋に突入か?と思いきや、先週からは残暑厳しい日々…。油断すると体調を崩してしまいそうです^^; まだまだ暑いとはいえもう9月。 ショーウィンドウの向こう側には秋服が並んで…

自分の人生を認めてほしいだけ

先月、社内で部署移動がありました。 それに伴って私がいる部署に女性が一人加わりました。 年齢は母親よりも上。もう年金がもらえる年齢だとのことですが、全然そうは見えません。パソコンもスマホもバリバリ使いこなしてます。生き生き働いている人は若く…

お財布ドットコム実績(2019年8月分)

こんにちは、naruです。 9月になりましたので、先月のお財布ドットコムの収益結果を発表します。 先々月は397コイン。 お財布タイピングに嵌ったお陰で400コイン近く貯めることができました。 piggy-bunny.hatenablog.com そして、先月はといいますと・・・ …

風のように過ぎ去る毎日を泥のように走れ

こんにちは、naruです。 最近ブログをサボりがちで申し訳ありません。 仕事が忙しくなってきたこともあって、ネタは頭の中にあるもののなかなか帰宅後にパソコンに向かう気力が起きなくて; 近況報告するなら一つ…ズバリ、太りました。 間違いなくお盆休み中…