Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

39w6d 出産しました

こんにちは、naruです。 15日の朝に元気な男の子を出産しました。 現在別々の病院に入院しており四六時中一緒にいられないのですが、面会に行ったら息子が最適な環境で穏やかに過ごしていることがわかったのでホッとしています。 私も産後のダメージが当分癒…

39w3d その日が着々と近付く

こんにちは、naruです。 出産予定日4日前になりました。 一週間経つの早いなぁと思いながら本日も妊婦健診に行って参りました。 昨晩から足のむくみが気になり始めて、妊娠後初めて母子手帳の浮腫欄に-+評価が付きました。 寝る時は足を高くしすぎず、10cm程…

もうパッツンパッツンのゴリッゴリなんだよ!

こんにちは、naruです。 昨日、妊娠39週目に入りました。予定日まであと一週間。 日に日に「陣痛怖い<早く産みたい」という気持ちになっています。 というのも、もう身体が限界といいますか……そう、限界です。(語彙力0) 先週から恥骨痛が出始めて、それが今…

38w3d コロナ対策一部解除/朝ドラ「エール」

お腹の子がいつも以上に活発に動いていて、母ちゃんはゲロゲロしそう… こんにちは、naruです。 今日は調子があまりよくありませんが健診に行ってきました。 赤ちゃんの様子は特筆するようなこともなく、至って順調。 推定体重がとうとう3000gに到達したので…

思いを馳せる

こんにちは、naruです。 6月になりました!早いものでもう2020年上半期ラスト。 私のお腹もスイカを丸呑みしたようにパツンパツン。 予定日まであと2週間ありますが、最近恥骨が痛み始めたので徐々に赤子が下がってきてるのかなと。日常生活もつらくなってき…