Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

通院スタート

こんにちは、naruです。 二人目妊娠を目指してクリニックに通院を開始しました。 以前、どこの病院に通おうか迷っているという話をしましたが、AIHまで可能なバイパス沿いの病院にしました。 ペーパードライバーなのでドキドキでしたが、道路が混む時間帯で…

コロナワクチン打ちました

こんにちは、naruです。 感染拡大が留まる気配のない新型コロナウィルス。 若い世代の新規感染者が爆発的に増えていたり、自宅療養者が亡くなったり、自宅早産の新生児が亡くなるという悲しいニュースもありました。 今はまだ知り合いに感染者はいませんが、…

D2 二人目妊活開始。懐かしいあの感情

こんにちは、naruです。 連日の大雨で少々うんざりしていますが(九州在住)、コロナでレジャーの予定も無いので家でおとなしくしています。 とは言っても息子がとうとう歩き始めたので、目が離せないことも多くなってきました。 何か悪さをしても「わー天才だ…

東京五輪が終わって

こんにちは、naruです。 先日東京オリンピックが閉幕しましたね。 皆さんは観戦しましたか? 私は・・・ 観戦しました! 勿論テレビ観戦ですよ。 世の中がこんな状況なので開催自体は反対でしたが。 日本で開催されるということで楽しみにしていたのは間違い…

メルティクリームリップ【ハワイアンパンケーキの香り・ブリティッシュティーの香り】レビュー

こんにちは、naruです。 暑いですねえ・・・夏ですねえ・・・ 夏と言えばそう!メンソレータムのメルティクリームリップの限定商品が出る季節!(話題の切り出し方ヘタクソかw) 今年は「旅するリップクリーム」をテーマにしているそうで、コロナ禍で旅行に行…

「実家に帰らせていただきます」

子どもが生まれて減ったもの。それは お金。そして、自分の時間。 子どもが生まれて増えたもの。それは ストレス。そして、ストレス過多によって誘発される夫婦喧嘩。 naru夫婦は現在結婚5年目になるのですが、先日初めて、"喧嘩→実家に帰る"をやってしまい…