Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

メルティクリームリップ【ハワイアンパンケーキの香り・ブリティッシュティーの香り】レビュー

 

 

こんにちは、naruです。

 

 

暑いですねえ・・・夏ですねえ・・・

夏と言えばそう!メンソレータムのメルティクリームリップの限定商品が出る季節!(話題の切り出し方ヘタクソかw)

 

 

今年は「旅するリップクリーム」をテーマにしているそうで、コロナ禍で旅行に行けない消費者達に嗅覚で旅行気分を感じさせるという面白い発想。

 

発売されたのは2つの香り。

ハワイアンパンケーキの香りブリティッシュティーの香りです。

ハワイアンパンケーキはなんとなくわかりますが、ブリティッシュティー

ブリティッシュは英国風。ティーは紅茶。英国風の紅茶の香り?……どんな香り?

 

百聞は一見に……いや、百問は一嗅にしかず!

二つとも買ってみました!

 

 

f:id:piggy_bunny:20210804140134j:plain

 

右がハワイアンパンケーキ、左がブリティッシュティーです。

どちらもそれらしい写真を背景に置いていてお洒落ですね。

 

 

続いて、商品本体は…

 

f:id:piggy_bunny:20210804140125j:plain

 

ケースにはそれぞれ現地をイメージしたモチーフがプリントされています。

ハワイアンの方は花や亀、ブリティッシュの方はビックベンやクラウン等。

 

しかしこのカラー、どちらも昨年の限定版とそっくりなんですよね。

 

piggy-bunny.hatenablog.com

 

 

手元に去年の「完熟白桃の香り」が残っているので、ハワイアンパンケーキの香りと並べてみました。

 

f:id:piggy_bunny:20210804140115j:plain

 

ケースの色は全く同じに見えます。

変わったのは一部の文字色とモチーフプリントが追加されたところでしょうか。

ブリティッシュティーの香りも、昨年の限定版「特濃バタークッキーの香り」とケースカラーはほぼ同じと言ってもいいでしょう。

 

個人的にはここ、ガラリと変えて欲しかったな~と思います。

ちょっと辛口になってしまいますが、袋を開けて出てきた商品が去年の物とほぼ変わらないデザインだったことにちょっとがっかりしてしまったんですね。パッケージのど真ん中に商品写真は載ってるけど…。

ハワイアンパンケーキならその名の通りハワイアンブルーにしてみるとか、ブリティッシュティーなら一部に赤を入れて国旗を連想させてみるとか。

でもプリントされたイメージモチーフはどれも可愛くて大好きです。

 

 

f:id:piggy_bunny:20210804140106j:plain

 

リップクリームの見た目は二つの商品に違いは見られません。

では、肝心の香りはというと……?

 

 

【ハワイアンパンケーキの香り】

バターとハチミツの香りを勝手に想像してたんですが、実際はバニラが強い気がしました。

そういえば特濃バタークッキーの香りもこんな感じだったような…

ということは定番のミルクバニラの香りとあまり変わらない…か?(暫く定番商品使ってないのでわからない)

実際にハワイアンパンケーキを食べたのが何年も前なので、香りが忠実に再現されているのかは私にはわかりませんでした(笑)

 

とにかく甘めの良い香りがします。

ミルクバニラの香りが好きな方はこちらを選べば間違いないでしょう。

 

 

【ブリティッシュティーの香り】

残念ながら紅茶に疎いnaru。(紅茶は好きだけど知識皆無)

こちらもまた香りの再現度が高いのかどうか判断できませんでしたが、嗅いだ瞬間はお花のような匂いがしました。その後に茶葉の香ばしい香りがほんのり感じられます。

ストレートじゃなくてミルクが少し入ったような微かな甘さもあり。

お洒落な匂いです。(どんな。)

 

ハワイアンパンケーキの香りと比べたら爽やかで軽めな印象なので、夏に使うならこっちかなと個人的には思います。

 

 

 

香りはどちらも良い香りでした。

好きな方は絶対いると思います。

でも私の好みとはちょっとズレてたかな~;

 

ハワイアンパンケーキの香りの方は既出商品と似てたのが残念。

ブリティッシュティーの香りは新しい気がしましたが、2年前に発売された「タピオカミルクティーの香り」(購入経験無し)とは全然違う香りなんだろうか?とちょっと疑ってしまいます^^;

 

多分、香りに対するハードルが私の中で上がってたんじゃないかと思います。

と言うのも、去年の限定版である完熟白桃の香りがnaru的に大大大ヒットでして…!!

レビュー記事書くのも忘れるくらいお気に入りでした。(忘れるな)

是非とも完熟白桃の香りを定番ラインナップに加えて頂きたい…!!

今まで使用したリップの中で一番好きな香りでした。

 

 

 

今年の限定版に関しては少々辛口のレビューとなりましたが、飽くまでもnaru個人の感想なので、興味のある方は是非試してみてください。

良い香りなのは間違いないです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、来年はどんな香りが登場するのでしょうか。

毎年のことながら、私はジューシーなフルーツ系の香りを推したいです。

 

夏に発売するなら無難にレモンとか良いと思うんだけどな。レモン柄も流行ってますよね。(あれ?もうブームは終わった?)

「ハニーレモンの香り」とか、爽やか且つ潤いも与えてくれそうだけどな~🍋🍯

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ