Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

去る者、残る者

こんにちは、nazuです。 暖かい日が続き、桜が見頃になってきましたね 近所の桜の木はまだ蕾の部分もありますが、遠目から見ても咲いてると分かるくらい華やかになってきました。 職場の方では上司が一人定年退職を迎えました。部長さんです。 私が入って一…

カレーライスのじゃがいもで"カレー芋もち"

こんにちは、nazuです。 今日の晩ご飯はカレーライス!(ちなみにルーはこくまろ) 前にも発言したと思いますが、私達夫婦のお弁当には前日の晩ご飯の残りを使います。 しかしカレーだとそのままお弁当には使えません。 あ、カレーをお昼ご飯として持っていく…

私がミュゼプラチナムを退会した時の流れ

先日、4年間お世話になった脱毛サロンミュゼプラチナムを退会しました。 自分の記録用と、「退会したいけどどうすれば…」という方のために、退会までの流れをまとめておこうと思います。 その前に私の契約状況と退会したい理由を… 契約内容 フリーセレクト美…

生理中の爆裂お通じ事件

※汚い話ですので記事タイトルを見て嫌悪感を抱いた方はご注意ください 女性の方にお尋ねしたいのですが、生理中はお通じがいつもと違ったりしませんか? 便秘になったり下痢になったり… 私は後者です。 生理になるとお腹が緩くなってしまうのです。ちなみに…

D3 クロミッドVSセキソビット

昨日クリニックに行ったのに別の話題でブログ更新しちゃってました(笑) 先日予想したとおり今回もリセットしてしまいました。 嫌な予想に限って現実は裏切ってくれないんだから…。基礎体温は正直だなぁ。 そんなわけでクリニックを受診。 リセット→薬処方→卵…

染み込んだシロップがたまらない-ボンサンクのバウムクーヘン-

先日迎えた結婚記念日。 ささやかながら夫婦でお祝いをしました。 その時食べたのが、ボンサンクのブリュレ・ド・サンク・プレミアム 「ボンサンク」とは福岡の老舗お菓子メーカー石村萬盛堂の洋菓子ブランドです。 ブリュレドサンクプレミアムとの出会いは…

虐待する親は絶対的悪なのか

こんにちは、nazuです。 今週末は新居マンションの鍵渡しがあったり、家具屋を巡ったり忙しく過ごしていました。 いよいよ引っ越しが近付いてきたなという感じです。憂鬱です← でも、新しいお家はワクワクします(*´▽`*) さて、本日のお題は暗い話題。 今日で…

しっとりカカオを味わって -アルデュールのマカロンショコラ-

こんにちは、nazuです。 昨日はホワイトデーでしたね✨ うちはバレンタインと同じで夫婦でお菓子を楽しみます。 バレンタインは私の担当。 piggy-bunny.hatenablog.com ホワイトデーは夫の担当。 んで、今年彼が買ってきてくれたのはこちら。 ARDEUR まず箱が…

万能アイテム!モノイオイルに魅せられて

モノイオイルってご存知ですか? タヒチに太古から伝わる香油で、ココナッツオイルにティアレを漬け込んだ物です。 このオイル、超 万 能 なんです!! ボディオイルとして使うのもよし。 マッサージオイルとして使うのもよし。 ヘアオイルとして使うのもよ…

読者登録200名越えありがとうございます!

こんにちは、nazuです。 先日、当ブログPiggy&Bunnyの読者登録数が200名に到達しました! 今年挙げた目標の一つが「読者数を200名に」だったので、達成できて嬉しいです。 本当にありがとうございます! 最近登録してくださった方に改めて当ブログの紹介を……

九州新幹線全線開通8周年おめでとう

今日で九州新幹線の鹿児島ルートが開通して8年になります。 「ん?8年って…」と思ったそこのあなた!さすがです。 そう、東日本大震災の翌日が開通日だったのです。 震災前は「○○駅で式典があるらしい」とか「芸能人の△△が来るらしい」などの話で盛り上がっ…

8年前のあの時は・・・

8年前の3月11日。未曾有の大災害が日本を襲いました。 あの津波の映像をテレビで見る機会は年々減ってきていますが、それでもあの不気味な波の動きは今でも脳裏に焼きついています。 東北に知り合いがいるわけではない。行ったこともない。 なのにこんなにも…

夢分析で心を整理する

最近熟睡できていないのか、よく夢を見ます。 目覚めて数日経っても夢の内容を覚えているなんて珍しい。 自分の深層心理に隠れたメッセージの表れなのかな?…なんて(ーvー) せっかくなので自分が見た夢が夢分析ではどう解釈されるのか、印象に残っているシ…

牛乳で和風クリームパスタ/ダイソーの電子レンジ調理器

我が家で牛乳をそのまま飲むのは夫だけです。 私はコーヒーやジュースを作る時に入れて飲んでいます。牛乳嫌いではないのですが、生臭い感じの後味が苦手なのであまり好んで飲まないです。 今朝冷蔵庫をチェックしたら牛乳の賞味期限が今日まででした。しか…

お財布ドットコム実績(2019年2月分)

3月になったので恒例のお財布ドットコムの収益結果(先月分)を公開します。 ちなみに1月は706コイン稼ぎました。 広告経由でショッピングした分のポイントが加算されたのでいつもより多めでした。 piggy-bunny.hatenablog.co そして2月の収益結果は… 802コ…

D23 今度こそ排卵しているか?

こんにちは、nazuです。 まずはじめに、先日書いたパソコンの不調の件ですが、どうも無線環境との相性が悪いようで…。試しに有線で繋いでみたら動作が安定しました。 piggy-bunny.hatenablog.com ちょっと拍子抜けですが、対策方法が見つかったのでよしとし…

パーソナルカラー診断を受けてきました

わたくし、大学の卒業研究で色彩を取り扱うくらい色の世界が大好きでして… しかし配色センスは皆無。小学生の時に授業で描いた絵は人から「どうしてこんな色で塗ったの?」と言われることも珍しくありませんでした; そしてそのセンスの無さは大人になっても…

パソコンとお友だちになれない

こんにちは、nazuです。 この記事を打っている現在もビクビクしながらキーボードを叩いているのですが…。数ヶ月前からパソコンが突然落ちるようになって、日に日にその頻度が高くなっています。 長文を打っている時にパッとブルースクリーンが現れた時の絶望…

D19 フレー!フレー!卵胞ちゃん!!

3月になりましたね 街で卒業式帰りらしき高校生を沢山見かけました。今着ている制服で過ごした日々が如何に貴重なものなのか本人達は自覚してないんだろうな~自分もそうだったな~なんて思いながら、すれ違い様にティーンの空気を吸う変態アラサー← さて、…