Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

万能アイテム!モノイオイルに魅せられて

モノイオイルってご存知ですか?

タヒチに太古から伝わる香油で、ココナッツオイルにティアレを漬け込んだ物です。

 

 

このオイル、超 万 能 なんです!!

 

ボディオイルとして使うのもよし。

マッサージオイルとして使うのもよし。

ヘアオイルとして使うのもよし。

もう「素晴らしい!」の一言。

 

 

使い始めたきっかけは新婚旅行でした。

旅行先がタヒチ(ボラボラ島)に決まり、色々調べていたらモノイオイルが良いという情報が。

調べても調べても悪い情報が見つからない。そりゃ買いますわ。

 

ちなみにタヒチ島のマルシェで購入。

スーパーにも大量に売られていたので、現地で「見つからない」「買えない」ということはありませんでした。

タヒチでは女性だけでなく男性や子どもも日常的に使用しているんだとか。確かに現地の人達のお肌はとても綺麗だったし、髪もツヤッツヤだし、ほんのり良い香りもした。

タヒチの人々の健康的な美しさの秘密はモノイオイルにあったんだなぁ。

 

 

色んな香りがありますが、一番のおすすめはやっぱりティアレです。

ティアレとはタヒチの国花で、このような白いお花のこと。

f:id:piggy_bunny:20190125221734j:plain

 

花の香りは苦手なものが多い私ですが、ティアレは大丈夫。寧ろ好き。

タヒチの特産オイルを買うならせっかくですし国花のティアレの香りを1本選びたいところ。

 

その他、個人的に気に入ったのはココナッツとバニラ。この二つもタヒチの特産品です。

甘くて優しい香りがします。

モノイオイルではありませんが、ティアレ・バニラ・ココナッツの香りがする石鹸を知り合いにプレゼントしたらとても喜ばれました。

 

 

私は普段、モノイオイルをボディーオイル兼ヘアオイルとして使っています。

濡れた身体に直接伸ばして水気を取るとふっくらもちもち肌に♡

濡れた髪の毛先になじませて乾かすとしっとりうるうるヘアーに♡

オイルの割にはさらりとしているので使いやすいです。年中使えますし♪(冬は冷えで固まってしまうので、入浴時に洗面器や浴槽に放り込んで溶かして使っています)

 

手持ちのオイルが無くなりそうなのでそろそろ調達せねばー!

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ