Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

D27 フライング検査したくなる気持ちがやっとわかった

初めてクロミッドを飲んで排卵を起こしてから気持ちが大きくなっている自分がいます。 妊娠している自信があるわけではなく、(飽くまでも予想ですが)生理開始から17日目で排卵できたことが嬉しくて嬉しくてそりゃあもう嬉しくて!!!多嚢胞まで治った気分。…

ビューラーは100均でいいと思う(持論)

今朝化粧をする過程でビューラーを使っていたのですが、いつものように睫毛を挟んで取っ手部分をギュッと握った瞬間バチン!と大きな音がしまして… よく見たらビューラーが壊れてました(´×ω×`) 写真ではよく見えないのですが、バネが折れてるんです〜! 使い…

妊活中に潤滑ゼリー使う?

できるだけ生々しい表現は避けますが、今回はそういうことについて書きますので苦手な方は閲覧をお控えください。 早速記事のタイトルについてですが、うちは使います。 使い始めたのは大分前……夫と関係を持ち始めた頃です。(まだ結婚してない頃) カミングア…

レンチンで作る白菜と豚肉のミルフィーユ

今日から最高気温が20度を切って、冬が近付いてきている感じがします。 冬は鍋が美味しい季節。 食材を鍋にぶち込んで煮込むだけなので簡単!超面倒臭がりなのでよく作ります。 鍋といえば白菜と豚肉を交互に挟んで作るミルフィーユ鍋というお洒落な料理があ…

D22 高温期何日目?

今日はドラフト会議でしたね! 毎年あの特番を見ると「母親は偉大だなあ」と感じます。 昔はそこで終わってたんですが、今は母になることを目指しているので「おいおい…大丈夫なのか自分は」と不安に駆られます(笑) 妊娠してから心配しろよwとセルフつっこみ。 ※…

1年半弱会っていない友人から「出産しました」メール

普段見かけないアドレスからメールが来てるぞ…?と思ってよく見てみたら大学時代の友人でした。 piggy-bunny.hatenablog.com ↑この記事で「フェイスブックを通じて同じサークルだった友人と再会した」という話をしましたが、メールをくれたのはその中の一人…

喫煙はマナー・ルール厳守で。じゃあ吸わない人は?

先日マンションのポストに1枚の紙が入っていました。管理会社からでした。 内容は「ベランダで喫煙している住人がおり、部屋に煙や臭いが入ってくる・洗濯物に臭いがつく等のクレームが発生している」といったものでした。 うちの夫は嫌煙家です。私も煙草の臭…

ブログを始めて1ヶ月

このPiggy&Bunnyを開設してから昨日で一ヶ月が経ちました。 私としたことがすっかり忘れてました^^; ブログを始めた理由は、普段から人に言葉で伝えることが苦手なので、自分が自由に語れる場所が欲しいと思ったことがまず一つ。 雀の涙程度にしかならな…

パ・リーグが面白いことになってきた

友人が子どもの動画をLINEで連投してくる。ハァーッうざっ♡ いけないいけない…心の声がポロリしてしまいました。 でも私が夫の話題を出すと華麗にスルーされるのでお互い様ですw どういうわけか昨日からブログの読者が激増しております。ありがとうございま…

D16 初めてのフーナーテスト

問題です。 この袋の中身は何でしょう? 答えは後ほど 。 一昨日水曜日に病院で卵胞チェックを受け、「もうすぐ排卵するから今日か明日タイミング取って金曜に見せに来てね。フーナーチェックするからね」と言われました。 昨晩タイミングをとって本日初めて…

D14 クロミッド服用後最初の卵胞チェック

10月8日から5日間クロミッドを飲んで、本日卵胞チェックに行ってきました。 飲み始めてからトイレが近くなったものの、その他の自覚症状は無くて不安だった5日間。 飲み終わってからはケロッとしてまして(笑)、目の前の現実を受け止めよう、と腹を括って病院…

納豆ご飯じゃなくて納豆トースト

突然ですが皆さん、納豆はどうやって食べていますか? 多くの人は白米にのせて食べてらっしゃると思います。あとはカレーにトッピングしたりとか、パスタにのせて食べたりとか。 私は子ども時代におやつに1パック食べていたぐらい納豆好きです(笑) そんな私…

ブログ村のランキングに登録してみました

記事も増えてきたのでブログ村に登録してみました。 忍者AdMax(無料ブログだからGoogle貼れない)の広告も貼っているのでそろそろアクセスアップに動き始めてもいいかなと思い始めまして^^ どのくらいの方に足を運んでもらえるかわかりませんがお試しで。 ↓…

自己流妊活から1年。いよいよ不妊治療がスタート

本題に入る前に… 昨日のブログでクロミッドによる体調の変化が殆ど無いと書いていましたが、ありました! 気のせいかなと思ってたけど間違いない。トイレが近くなりました。 帰宅中にお手洗いに行きたくなってソワソワすることも; あんなに「薬の効果とは(…

D8 クロミッドで便秘?//私のこれまでの妊活

クロミッド開始から昨日で3日になりました。 下腹部が張るとかちくちく痛むとか、そういった症状は特になし。来週診てもらえるのに「え、これ本当に効いてるの…?」と不安になってしまいます(^へ^; 副作用で視界がかすむことがあるかも…という説明を受…

ご機嫌連鎖

昨晩からクロミッドの服用が始まりました。 この錠剤を1日1錠飲むだけで本当に卵が成長してくれるのか?と半信半疑ですが、とにかく毎日飲み忘れないように気を付けなければ! 今日はすごく嬉しいことがありました。 大好きな大好きな大っっっ好きな、BUMP O…

さよならフェイスブック〜幸せ自慢大会からの逃避〜

わたくしnazuは本日をもちまして… Facebookを退会しました! イエーーーーーイ!!!!(声高らかに) まだアカウントの削除申請をしただけで、完全に削除されるまで30日の猶予があるそうです。 でもちょっとスッキリしました。 スマホからアプリも削除したの…

私が超!おすすめしたい基礎体温表~初めての人にも妊活中の人にも~

女性の体調管理に欠かせないこと。それは基礎体温をつけること。 もうほんとに!この世の全ての女の子に基礎体温をつけることをおすすめしたい!!! 「私、生理は毎月同じ日にきてるし~」 同じ日に?本当?3日ぐらいズレたことありませんか? 「生理不順…

私、婚活サイトで結婚しました。⑥~将来夫になるCさん~

*履歴* ①~きっかけ~ ②~ブライダルネットに登録~ ③~活動開始~ ④~連絡交換した3人の男性~ ⑤~年下男性Yさん~ だらだらと不定期で語ってきましたネット婚活シリーズ。早くもラストになりました。 前回は年下のYさんとの経緯をご紹介しました。 彼との…

D1 血液検査の結果とクロミッド

案の定、今朝体温が下がって昼に出血が始まりました。リセットです。 43日ぶりだな生理ちゃんよ…。元気そうだねフハハハハ…(お腹ズキズキ) 凄いですね基礎体温。毎日計るようになってから下着を汚さなくなりました。 リセットしてしまったのは残念だけど、2…

私、婚活サイトで結婚しました。⑤~年下男性Yさん~

*履歴* ①~きっかけ~ ②~ブライダルネットに登録~ ③~活動開始~ ④~連絡交換した3人の男性~ nazuのネット婚活シリーズ第5弾です。 前回はYさんとCさんの二名に絞り込んだところまででした。 今回はこの二人とのその後について綴っていく予定でしたが、…

D42 そろそろリセットの予感

最近の基礎体温はこんな感じ。(24日は計測忘れ) 体温がぴょこっと上がったのが9月19日。 この日たまたま病院の日だったので超音波検査してもらい、「大きい卵胞は無いから多分排卵したね」と言われました。 やっと排卵したか〜!とホッとしたものの、気になっ…

私、婚活サイトで結婚しました。④~連絡交換した3人の男性~

*履歴* ①~きっかけ~ ②~ブライダルネットに登録~ ③~活動開始~ nazuのネット婚活シリーズ。 前回最後に「この3名と連絡先を交換したその後について書きたいと思います。」としておりましたが、予定を変更して今回は連絡先交換に至るまでを書いていきま…