Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

ブログを始めて1ヶ月

 

 

このPiggy&Bunnyを開設してから昨日で一ヶ月が経ちました。

私としたことがすっかり忘れてました^^;

 

ブログを始めた理由は、普段から人に言葉で伝えることが苦手なので、自分が自由に語れる場所が欲しいと思ったことがまず一つ。

雀の涙程度にしかならなくてもいいから広告収入が入れば、自分の思いをネットで吐き出す意味とモチベーションが上がるかなと思ったこと。(現時点で僅かではありますが成果が出ています。ありがとうございます)

 

でもやっぱり最大の理由は妊活かなと思います。

デリケートな話題なので人に話すのも気が引ける。けれども自分の中に溜め込んでいるのも苦しい。

まだ妊活の"に"の字もわかっていないような私。今はただ言われるがままに取り組んでいる私のこのブログが、いつか子育てブログに変わる日が来るのでしょうか。

妊活の話題を打ち込む度に、先の見えない未来に途方に暮れます。

 

小学生の頃は作文が得意で(書くのは好きじゃなかったけど)よく褒められていましたが、大人になってから全然読書をしなくなったせいなのか、自分の語彙力の無さに絶望しています…。

「この文章おかしいだろ!」「いや~ッ!!誤字!!脱字!!!」と、後から修正するのは日常茶飯事。

読者の方に呆れられてるかもしれない><

ブログを更新することで少しでも文章力がつけばいいなと思って…います……一応。

 

 

はてなブログ。初めて使いましたが、はてなスターっていいですね。

ツイッターのいいね感覚で気軽に押せるのが便利。

誰がいくつスターを付けてくれたのか、気にしてる方はいるのでしょうか。

ちなみに私は全然気にしていません(笑)

「あ、この方また読んでくれたんだ!嬉しいなぁ(*´v`*)」と思うことはありますが^^

私自身つけるスターの数は適当です。すみませんw 先につけている人に合わせることもあるし、感情のままポチポチッと複数つけることもありますし、「お邪魔しました」の意味を込めて押すこともありますし(これが一番多いかな…)。

 

グループも便利ですね!興味があるジャンルのブログをすぐ読めるのがありがたい♪

このブログのアクセス元もグループからが一番多いです。

html駆使してホームページ作ってサーチやリングに登録してサイトさん巡りをしていたオタク青春時代が懐かしいw 便利な世の中になったものだ…。

 

 

まだ開設して1ヶ月ですが、ブログを始めてよかったと感じています^^

今後も最初に掲げたように「楽しく・自由に・のびのびと」気長に続けて行けたらと思います。

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです^^
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村

 

 

f:id:piggy_bunny:20181021220758j:plain