Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

子待ちのわたし、子持ちのともだち

妊活を始める前から苦痛だったこと。 それは子持ちの友人達の我が子自慢。 気持ちはわかるんです。きっと自分も子どもを産んだら「うちの子世界一可愛い!!!!」ってなるんだろうなと。 そうやって想像はできるんだけど、実際に経験したことじゃないから10…

私、婚活サイトで結婚しました。③~活動開始~

台風が沖縄に上陸したようですね。 うちは九州なので明日がピークになると思われます。買い出しは今朝済ませたのでとりあえず一安心。明日は家でゆっくりします。 さて、不定期で更新中のネット婚活シリーズ。今回は第3弾です! *履歴* ①~きっかけ~ ②~ブ…

私、婚活サイトで結婚しました。②~ブライダルネットに登録~

前回の続きです。今回はサイト選びから登録までです。 サイト選び 入会~プロフィール入力 ニックネーム プロフィール写真の登録 サイト選び ネットで婚活を始めるにあたって、まずやるのはサイト選び。 複数のサービスに登録する方もいらっしゃるそうですが…

D37 排卵後の血液検査

今月の頭ぐらいにクリニックに行った時に「次回体温が上がったら血液検査をしましょう」って言われていたのに、これがなかなか上がらない…。 先週の来院日当日にやっと上がったけれど、採血するには早すぎるということで見送りに。(この時点でD29だぜ…) そ…

私、婚活サイトで結婚しました。①~きっかけ~

はい、タイトルの通りです(笑) ネットで探せば婚活サイトの体験談がいくつも出てきますが、実例は多い方がいいだろうということで、私の実体験を数回に分けて投稿しようと思います。 私の場合は実際にやり取りした人は少なく、サイト利用期間も短めだったの…

京都嵐山の子宝神社「野宮神社」へ行ってきました

ちょっと投稿が空いてしまいました; 週末、京都に旅行に行ってきました!! 中学の修学旅行以来だったので本当に久しぶり。初めてのようなもんです。 色々回ったのですが、このブログではやはりこの神社に行ったことを書かねばなりますまい。 野宮神社 「の…

おにぎり丸でカレーチャーハンを作ってみた

おにぎり丸といえば冷凍のおにぎりの具。温かいごはんで包むように握れば美味しいおにぎりの完成!嵐の櫻井翔さんのCMでもお馴染みですね。 さて、そのおにぎり丸ですが、どういうわけか我が家の冷凍庫に1個だけ残っています。 ずっと前に義母が「nazuちゃ…

3年ぶりにブログを始めてみました

初めまして!ブログ「Piggy&Bunny」を覗いてくださりありがとうございます。 このブログはアラサーnazuが日々の生活の中で思ったことを自由に書き連ねていく所です。 ブログタイトルがこれなのにブタもウサギも飼っておりません。 でも動物は大好きです♪ ツ…