Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

私、婚活サイトで結婚しました。②~ブライダルネットに登録~

 

 

前回の続きです。今回はサイト選びから登録までです。

 

 

サイト選び

 ネットで婚活を始めるにあたって、まずやるのはサイト選び。

複数のサービスに登録する方もいらっしゃるそうですが、私の性格上それは難しいと思ったので1つに絞ることに。

これが意外にもすぐ決まったんです。

 

ブライダルネット

有名ですね。「婚活サイト」で検索したら1番上に出てくるような大手です。

  • 実績がある
  • 価格が適正且つ男女に差がない
  • SNS形式なので気楽に活動できそう
  • サポートが充実
  • 良い口コミが多かった

BNを選んだ理由は大体こんな感じですが、他にも登録には身分証明書の提出が必須だったり、相手と実際に連絡先を交換するまでにいくつかの段階を踏む必要があることなど、安心して利用できるところも初心者としては嬉しいところ。

 

でもまだ「こんなので結婚できるの?」と疑いの目で見ている私。

しかし登録しないと何も始まらない。

お試しのつもりで1ヶ月コースに登録することを決めました。

www.bridalnet.co.jp

 

 

入会~プロフィール入力

※筆者が入会していた当時と現在では仕様が異なっている部分があるようです。

 

難しいことは何も無かったと思います。

項目の通りにプロフィールを埋めていくだけです。

 

出会いの窓口がプロフィールになるので、項目はできるだけ全て埋めるようにしました。自分だったらプロフが穴だらけの男性は不審に思ってしまうので。とはいっても、体重や出身校は公開したくなかったので空白に(笑)

絶対に嘘を書いてはいけません。

相手の希望年齢、喫煙、相手家族との同居等々…不利になりそうだからと意にそぐわない回答を選択していると後で自分が苦しむことになるので、正直に入力しました。

(ちなみに私は「相手年齢は30代まで・喫煙NG・同居は希望しない」といった感じにしてたかと)

 

自己PRは簡潔にわかりやすく。箇条書きにするなど自分なりに工夫しました。

こちらのページも参考になります

慣れてないとしんどいですが、丁寧に入力すれば見た人にこちらが真面目に活動しようとしている姿勢が伝わるので頑張りました。

 

 

 ニックネーム

これって結構重要だと思います。サイト上での自分の名前になるわけですから。

覚えやすく且つ個性も大切かなと。

例えば真里という名前の人がそのまま「マリ」で登録してもなんだかな~と思いますので「マリン」にしてみるとか。

赤い頬がチャームポイントの人なら(プロフ写真が証拠)「リンゴ星人」にするとかですね。ふざけすぎるのはいかがなものかと思いますが、クスッと笑える名前は印象に残りやすいです。

 

他の登録者との被りができないので、被った場合は違うニックネームを入れるか、「マリン☆」のように記号をつけて区別します。←紛らわしいので記号をつけるくらいなら重複しなさそうな名前で登録し直すのが好ましいと私は思います

 

私は本名をちょっと捩ったものをニックネームにしました^^

 

 

プロフィール写真の登録

とうとうここまで辿り着いちまったぜ…。

ネットに顔写真を載せることに物凄く抵抗があるのですが、BNに登録したのは結婚相手を探すため。自分だったら顔が分からない人とやり取りしようとは思わないので、意を決して載せることにしました。

 

しかし、困ったことに写真が無い。

笑顔の写真は学生時代のものばかり。社会人になってから人物の写真は滅多に撮らなくなっていました。 BN用に自撮りすることも考えましたが、表情が硬くなることが目に見えていたので、必死に近年の写真を探しました。

 

過去写真を漁った結果、辛うじて使えそうな一枚を発見。

f:id:piggy_bunny:20180928214852p:plain

画力の低さには目を瞑って下さい\(^o^)/

ゲイバーでオネエさんと撮影したツーショット。撮影者はなんと元彼w

私にしてはまともに笑っている写真だったのでまだ持っていたんですね。

 

しかし、ガッツリ他人が入っているのでこれをそのままBNで使うことはできません。

そこで、強行策に出ました。

 

まず、オネエさんがある程度隠れるまで画像をトリミングします。

そして、微妙に被っているオネエさんの部分をPhotoshopコピースタンプツールを使い、自分の髪の一部をコピーして塗り潰しました。(素人の発想なのでもっと上手い隠し方があるかもしれない)

f:id:piggy_bunny:20180928220055p:plain

 

 

「背景が暗いから割とナチュラルに隠せそうだな~♪」

 

 

f:id:piggy_bunny:20180928215929p:plain

 心霊写真かよ!!!!!

 

加工しなおすのも面倒臭い。

新たに写真を撮るのも面倒臭い。

そんなわけでこの心霊写真をプロフィール写真として登録しました。

 

大切な情報源になるプロフ写真。笑顔であることは勿論大切ですが、できれば明るい写真を設定しましょう!

 

piggy-bunny.hatenablog.com