Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

長い間ありがとう。お財布ドットコムが終了へ

このブログでも誰得?な毎月の収益を発表してきたお財布ドットコム。

先日、サイト上にて終了のお知らせが公開されました。

 

f:id:piggy_bunny:20191122101237p:plain

 

最近リニューアル=改悪のような状態だったので、お財布ドットコム側の状況が決して良くないことは想像できましたし、とうとうこの日が来てしまったか…という印象です。

お友達紹介ページも無くなっています。

ブログで紹介すれば50円貰える月1キャンペーンも当然終了。あらら…

 

 

とはいえ、私が初めて登録したお小遣いサイトでしたので愛着は大きいです。

バイト禁止の高校生時代。

隙間時間にガラケーを握って、ポイント付きバナーのクリックやスクラッチゲームをコツコツやっていました。

初めて換金した金額は1000円ぐらいだったかなぁ。唯一持っていたゆうちょ口座に本当にお金が振り込まれた時は感激しました。「働かずしてお金がもらえたぞー!」と。←アホ丸出し

 

一気にガツンと稼げるわけではなかったけど、地道にやれば安全に確実に稼げるサイトでした。

今まで利用したサイトの中で最も信頼していたし、消えちゃうのはやっぱり寂しいですね。

 

今年で15周年だったそうです。

てことは私は始まってそんなに経っていない頃に登録したのかな。

いつの間にか日常の相棒になってたのにな~(T▽T)

 

 

さて、貯めたポイントはモッピーに引き継げるのですが、私は元々モッピーには登録していませんでしたし、お財布ドットコムのコイン交換可能期間内に換金してこの系列でのお小遣い稼ぎは終了にしようと思っています。

出産したら暫く働けないので小銭稼ぎぐらいやった方がいいのではという考えも過りましたが、お小遣いサイトに割いてもいいと思える時間がどのくらいあるかわかりませんしね^^;

系列サイトが立て続けに閉鎖になっているモッピー自体は大丈夫なのかしら?(去年はモバトクでしたね)

 

こうやって事前に終了の発表があるならまだいいのですが、サイトによってはある日突然サイトが消えるというパターンもあるので、やはりポイントが貯まったら早めに交換した方がよさそうですね。

ガラケー使ってた頃に一度だけ夜逃げ(?)された経験があります(ーー;

少額でもお金は大事。

 

 

お財布ドットコムさん、長い間本当にお世話になりました。

お金を稼ぐ術がなかった10代の頃はもちろん、社会人になってからもずっと生活の一部でした。

換金したお金で色んなものを買ったなぁ。

 

また優良なお小遣いサイトと出会えますように…

 

 

日々の暮らしをお得にする「お財布.com」1日10分からはじめられる!貯まるサービスたくさん!

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ