Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

松下洸平がカラマーゾフの兄弟に出ていた件

現在、朝ドラのスカーレットで十代田八郎を好演中の松下洸平さん。 優しさに溢れ、ヒロイン喜美子に対する愛情深さやちょっとヘタレな可愛らしさ...そんな八郎の人柄に惹かれている視聴者が多いようです。 ツイッターには「#八郎沼」というハッシュタグが存…

「もっと早く人工授精すればよかったのに」

私達夫婦が人工授精をしたことを知る人はとても少ないです。 私の両親、義母、そして私の職場の先輩のみ。 この人達には普段から治療の経過を話していました。 もちろん治療の内容なんて言う必要はないし、大事なのは結果。 それでも自己タイミングの頃から…

プチプラで乳液仮面返し

こんにちは、naruです。 突然ですが、乳液仮面返しというものをご存知でしょうか。 スキンケア方法のひとつなのですが、私が知ったのは少し前、田中みな実さんがインスタで紹介していたのをたまたま見かけたことがきっかけでした。 さすがに田中アナが使って…

忍者AdMax登録後初めてのポイント交換

ブログに広告を貼ってコツコツとポイントを貯めていた忍者AdMax。 あまり稼げないにしても一応報酬は発生しており、ブログを運営するモチベーションの一つにもなっていました。 目標より遅れてしまいましたが、1月に追加された報酬(前月分)でようやく交換可…

22w6d スクリーニング検査と性別判明

こんにちは、naruです。 22週目最終日だった昨日は妊婦健診でした。 今回ちょっと楽しみにしていたことがありまして… ずばり、4Dエコーです! 今お世話になっている産婦人科は4Dは希望制で、週数も丁度いいのでお願いしてみることにしました。 あと、エコー…

ミニチュア作りに没頭

昨年の9月の話になりますが、田中達也さんの作品展示会「MINIATURE LIFE展」に行ってきました。 作品のそれぞれが細部まで作り込んであり、ユニークなアイデアがたっぷり詰め込まれていてとても見応えがある展示会でした。 嬉しいことに撮影OK。このよう…

妊婦歯科健診に行ってきた

こんにちは、naruです。 先日、妊婦歯科健診に行ってきました。 母子手帳に無料券が付いているので、タダなら受けとこうかな〜という軽いノリ…ではありませんでしたが。 恥ずかしながらわたくし、歯医者さんが大の苦手でして 独身の頃に一時期通ってたのです…

八朔のマーマレードジャムを作ってみた

こんにちは、naruです。 先日会社で八朔をいただきました! どーん!ずっしりしてます。 色が違いますがどちらも八朔です。 オレンジ色が八朔で、黄色の方は忘れました(笑) 3つ貰ったんですがうちは二人暮らしだし、私も夫も「やったー!」となるほど八朔好…