Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

2022-01-01から1年間の記事一覧

陽性出ました

こんにちは、naruです。 10月に入りましたが今日は気温30度を越えて蒸し暑いです。 秋なのに夏服を着ているという(笑) さて、タイトルについてです。 「陽性」と聞いたら真っ先にコロナが思い浮かぶこのご時世ですが、今回はBABYの方です。 piggy-bunny.hate…

外に出る勇気を振り絞るだけで救われた日もある

こんにちは、naruです。 数週間前の話になるのですが、 ある日、ものすご〜〜〜い鬱の状態になりました。 自分の現状と将来のことを考えると落ち込まずにはいられなかったのです。 私の存在価値とは?と考え始めて負のスパイラルに陥るっていう…。 このよう…

転院後はじめてのAIH

こんにちは、naruです。 先週D14の卵胞チェックではまだ排卵しそうになく、D18の再診で同じ状況だった場合は強制リセットに…という話でした。 これまでもクロミッド+hcgで無排卵、かと思いきや次の周期はD7で排卵なんて変な周期がありましたし、「どうせフ…

久しぶりの卵管造影とフェマーラの効果は?

こんにちは、naruです。 前回の記事で「尿溜め無理~!」と不安を漏らしていた卵管造影ですが、D11に無事に検査を終えました。 尿溜めについては2時間前から水分接種を少なめにして行ったら丁度良かったです。それよりも空腹の方が何倍もつらくて;検査後は…

初フェマーラ

こんにちは、naruです。 無排卵で強制リセットのためにデュファストンを飲み始めたものの、服用2日目で排卵するという意味不明だった前周期。 D68でようやくリセットとなりました。 普段はD5には出血カスカスなのですが、今回はD6まで割としっかり出てました…

メルティクリームリップ【シチリアンレモネードの香り・インディアンチャイティーの香り】レビュー

こんにちは、naruです。 毎年夏の定番となりました、メルティクリームリップの限定フレーバー。 今年も入手したのでレビューしたいと思います。 2022年の限定フレーバーは以下の2商品。 シチリアンレモネードの香り インディアンチャイティーの香り まず外…

なんでだよ!その2

こんにちは、naruです。 皆様、お盆はいかがお過ごしでしたでしょうか。 私は夫の実家広島に帰省していました。 コロナ禍に県を跨いで移動するのは気が引けましたが、久しぶりの行動制限の無いお盆休みということで思い切って帰ることにしました。 長いこと…

なんでだよ!

こんにちは、naruです。 いやはや…自分の身体が謎すぎて冒頭から吠えてしまいました; 先日D44でクリニックを受診し、おりものの様子からリセット間近のようだったのでピルは飲まずに自然に始まるのを待つことになりました。 以降おりものがピンクから茶色に…

2人目妊活。これまでの経過

こんにちは、naruです。 そういえば二人目妊活について暫く記録をしていませんでしたね。 まず妊娠についてですが、し て ま せ ん。 去年の8月から近場の産婦人科に通院を開始し、タイミング法を2~3回(←既にうろ覚え)試しましたが精子検査の結果が悪かった…

2歳になっても喋らないうちの子

お久しぶりです、naruです。 早いもので、こないだ産まれた気がする我が子が先月2歳になりました。 毎日走るわ跳ねるわ雄叫び上げるわ……元気1000倍BOYです。 たくましく成長中の息子ですが、タイトルの通り、発語がまだなんですねぇ。 去年のブログに言語聴…

【リッチェル】ふかふかベビーバスのたたみ方

赤ちゃんの沐浴用のベビーバス。 現在色んなタイプの商品が販売されていて何を買うか迷いますよね。 というか出産に向けて準備する物が多すぎる…… 我が家はベビーバスに関しては割とすんなり決まりました。「こんな商品がいい」という希望がはっきりしていた…

人生いろいろある

お久しぶりです、naruです。 新年度になって半月が経ちました。 4月はクラス替え、入学、入社など、新たなスタートを切る月。 環境の変化が苦手な私はな~んか昔から4月が苦手です(笑) この時期になるとどうしても思い出してしまうのが、自分が新社会人にな…

今年もマイペースブロガーです

お久しぶりです、naruです。 そして、あけてましたおめでとうございます! 今年も月一更新できるか微妙なところですが、ブログ自体は継続していけたらいいなと思っております。これからもゆるりとお付き合い下さいませ。 さて、妊活の方ですが……妊娠してませ…