Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

メルティクリームリップ【シチリアンレモネードの香り・インディアンチャイティーの香り】レビュー

 

 

こんにちは、naruです。

 

 

毎年夏の定番となりました、メルティクリームリップの限定フレーバー。

今年も入手したのでレビューしたいと思います。

 

 

 

2022年の限定フレーバーは以下の2商品。

 

シチリアンレモネードの香り

インディアンチャイティーの香り

 

 

まず外袋が従来品とは異なり紙製です。

マットな質感。写真の鮮明さは下がるけど味があって好きだなあ。

エコを意識したものであれば定番商品のパッケージ素材も変わりそうな気がしますが、どうなんでしょう。

 

 

 

続いて商品本体。

 

 

可愛いーーーーー!!!

 

レモネードの方は果実と葉のパッキリとした色の対比が鮮やか。

チャイティーはオリエンタル風のお花とティーセット。

どちらも昭和~平成初期の家庭に常備してあったグラスに描かれてそうなレトロな柄が可愛くて最高。ほら、おばあちゃんの家にありそうな、お客さんに麦茶を出す時に使いそうなあのコップの…!(伝われ…!!)

 

これがポーチの中にあるだけでテンション上がりそう。

こういうデザインを待ってた。両方とも金文字との相性も抜群。

 

 

去年の限定リップは一年前とほとんど変わらないデザインだったのですが、今年はしっかり差別化してくれました。

やはり「このデザインはあれと似てる」と思ってしまった時点で限定感薄れますからね…

 

 

 

リップの色はどちらも白です。

 

 

 

そして肝心の香りですが、どちらも良い!!

 

シチリアンレモネードは吸った瞬間レモンの爽やかな香りがスッと入ってきます。

しかも香りの中にソーダ水のような甘さもあって、レモンではなくレモネード感がちゃんとある。

大好きな香りです。購入後何度クンクンしたかわからない←

 

インディアンチャイティーも驚きました。嗅いだ瞬間「チャイだ!」と思いました。(感想ヘタクソ)

独特なスパイスの香りもちゃんとするし、チャイが好きな人はハマると思う。

この香りの再現は調香師さんお見事としか言いようがない。

 

 

香りの雰囲気はレモネードの爽やかさが圧倒的なので夏向きかな。

一方のチャイティーは秋~冬に使ってホッとしたくなるような香り。

だけど私はレモネードの香りがドストライクで好みだったので、こちらを後に使おうかな~どうしようかな~と悩んでいるところです(笑)

 

 

 

メルティクリームリップの限定フレーバーは言わば記念に買っているようなもので、香りも凝ってるし「もう1本買いたい」と思える物がなかなかありませんでした。

しかし今年の商品はとても良かった!

特にシチリアンレモネードは超好み。2020年限定の完熟白桃の香り以来の喜び。

やはりフルーツのジューシーな香りが再現されている商品が好きみたい。甘すぎないのがまた良いんですよねぇ♪

 

そういえば、去年のレビュー記事の最後にちゃっかりレモンの香りが欲しい的なことを言ってました(笑)

次はオレンジとかシークワーサーとかどうですかロートさん←

 

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 子育てブログ 子育てライフへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ