Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

31歳、腹巻始めました。

こんにちは、nazuです。 本日でD17。おりものの感じから排卵が近いのでは…とそわそわしている今日この頃。 リセットすると落ち込みはするものの、排卵が近付くまでは割とリラックスして過ごせています。お酒やコーヒーを我慢せずに飲んだりとか。インスタン…

面倒臭がりが作ったタラのムニエル

魚料理は滅多にしません。 お刺身やお寿司は好きなのですが、焼き魚や煮魚はあんまり…。 でも一応魚も食べなきゃという考えはあるので、今まではご飯にお刺身をのっけた海鮮丼で対応することが多かったです。 しかし最近白身魚のムニエルが美味しいと思うよ…

夫婦でポケモンGO

こんにちは、nazuです。 今日の昼間は夫と一緒にポケモンGOのイベントのために外をひたすら歩き回っていました。 ポケGO…、私も日常的に楽しんではいますが、夫はガチでハマっておりまして ポケモンのためならたとえ火の中水の中草の中… あのゲームに喜怒哀…

D12 セキソビット一周目の卵胞チェック

こんにちは、nazuです。 昨晩は北海道で地震がありましたね 夜の災害は状況がわかりにくいので怖いですよね…。 該当地区にお住まいの方は今後の余震にお気をつけ下さい。 今日は一週間振りのクリニック受診でした。 生理時の出血量が減ってきたため、先週か…

アイドリッシュセブンをただのアイドル育成ゲームと思うなかれ

昨年の1月辺りから嵌っているアプリゲームがあります。 アイドリッシュセブンです。 人気なので知っている方も多いかもしれませんね^^ 今日のブログは既にアイナナを知っている方にとっては「何を今更…」な内容なのでご了承ください ―父の経営する「小鳥…

城島酒蔵開きで日本酒を満喫してきました

こんにちは、nazuです。 閲覧ありがとうございます。 また、スターやブクマで反応をくださっている方々、いつもありがとうございます。ブクマコメントに関しては個別返信機能が無いようなので、この場でお礼申し上げます。 はてなスターは数に一喜一憂しそう…

箱の中に広がる宇宙 -フーシェ オリンポスのチョコレート-

ちょっと日が経ってしまいましたが、先週のバレンタインに夫にプレゼントしたチョコレートの紹介を…。 うちではバレンタインは妻が、ホワイトデーは夫が買ってきた"お高めのお菓子"を一緒に食べるイベントになっています(笑) 結婚するまではバレンタインデー…

セイシィとランシィの心中

今日の記事は短いです~。 クロミッド4周期目だった前回。 排卵するかと思われた卵胞は2つ。 最終的に2つとも出てきてくれたのかは不明ですが、妊娠できなかったのだから今更色々悩んでもしょうがない。 今回リセットした時の基礎体温グラフが面白いことにな…

D5 クロミッドを中止して処方薬変更へ

こんにちは、nazuです。 フライング検査の翌日に体温が下がりました。その辺のジェットコースターには負けないくらいお情け一切無しの角度。過去最高の落差だったので今度グラフ画像載せますね。(見せびらかしたくなるくらい下がった/笑) 残念ながら月曜にリ…

辻村深月「かがみの孤城」読了 -感動傑作でした-

❤️HAPPY VALENTINE❤️ 今夜は旦那さんの帰りが遅いので、チョコレート解禁は明日以降になりそうです。 グスン…(一部貰う気満々) 毎日少しずつ読んでいた辻村深月さんの「かがみの孤城」を昨晩読み終えました。 図書館でずっと貸し出し中になっていて、予約申…

キュウリとササミの和え物

こんにちは、nazuです。 今日は仕事帰りに夫へのバレンタインチョコを買って帰りました。 毎年見かけては気になっていたけどスルーしていたチョコをやっと購入。 また改めてご紹介したいと思います。 さーて、今日も今日とて手抜き料理。 手抜きのメイン料理…

カインズのラップケースに合う市販のラップは何?

我が家で重宝しているキッチングッズ。 それは、カインズのラップケース! 前に友人が絶賛していたのでうちも買ってみたんですが、確かに使いやすい! ラップを千切る際にラップ同士がくっ付いてグシャッとなってしまうのがストレスだったのが見事に改善され…

D31 初フライング検査

こんにちは、nazuです。 今日は全国的に冷え込みましたね! 私の地元も雪は降らなかったものの、風が冷たくて皮膚が痛かったです。 今日たまたま主人とドラッグストアに寄ったのですが、陳列棚を眺めていると妊娠検査薬が目に入り、「フライングしたい…」と…

デコポンの切り方

料理カテゴリに入れるほどの内容ではないけど包丁使うからいいや(小声) こんにちは、nazuです。 昨日、義理実家からデコポンを頂きました! ●デコポン(不知火)の特徴 果実は200~280g程で、頭部がこぶのように出ています。これをデコと呼びます。 …

お財布ドットコム実績(2019年1月分)

毎月恒例お財布ドットコムの収益結果を発表します。 ちなみに先月は319コインでした! piggy-bunny.hatenablog.com 2019年スタートの月。結果はいくらだったかというと・・・ 706コイン! 普段の2倍以上です^^ 過去にお財布ドットコム経由でお買い物した分の…

子連れ出勤を推奨って政府正気か?

こんにちは、nazuです。 今日でD26。 先日「今回は期待が大きい」と零してしまいましたが、着床時期に入った途端感情の浮き沈みが激しくなって(特に沈みが酷い)、土日はとても疲れました。 倦怠感やお腹の一瞬の微痛にも希望を見出したくなるけれど、それも…