Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

夫婦でポケモンGO

こんにちは、nazuです。

 

 

今日の昼間は夫と一緒にポケモンGOのイベントのために外をひたすら歩き回っていました。

 

ポケGO…、私も日常的に楽しんではいますが、夫はガチでハマっておりまして😅

ポケモンのためならたとえ火の中水の中草の中…

あのゲームに喜怒哀楽を左右されることもあって、その様子を見ていて呆れることも珍しくありません。

 

独身の頃の話ですが、海辺で夜遅くまでポケモンの捕獲に嵌った結果風邪を引き、翌日の記念日デートは体調不良で不完全燃焼になったり。

結婚後だと、私がお風呂に入っている時に突然浴室のドアを開けられて「車で10分で行ける所にアンノーンが出てるけど行く!?」と誘われたり。(行くわけない)

 

デート中もポケモンGO

料理の待ち時間もポケモンGO

旅行先でもポケモンGO

困ったもんだよまったくMO(゚Д゚)ノ

 

彼がこのゲームに嵌っていなければどんなによかったか…と何度も思いました。

 

しかし悪い事ばかりではなくて。

ぽっちゃりくんの彼にとってはウォーキングという丁度いい運動ができているんですよね。

悔しいですが旦那の健康維持に一役買ってくれています。

 

 

さてさて。今日のイベントは特定のフィールドリサーチをクリアするごとにパールルというポケモンがゲットできるというものでした。

パールル初実装…う~む、欲しいかも。

今日は天気もよくて暖かい。

んんん~~~~~~「あたしも一緒に行こうかな!」

 

というわけで、今日は初めて一緒にポケGOのイベントのために夫婦でお出かけしました!

 

 

途中でレイドバトルに参加。

f:id:piggy_bunny:20190224193611j:plain

博多駅近くの某所ですが……人多すぎ。

実家に住んでいた頃はこんな光景見たことがありませんでした。田舎では人が集まらないもんな;

 

気候が良かったからなのか、私と同じように「今日は外歩いてもいっかな」という気分になった人が多かったのではないでしょうか。

道歩いてる時も同じくポケGOしてる人と何度もすれ違いました。

孫と楽しんでいるおじいちゃんも見かけて微笑ましかったです^^

 

 

3時間あちこち歩いて、距離にして大体7~8kmぐらいだったでしょうか。

流石に疲れました。

終盤は「日曜日になんでこんなに歩いてるんだろう」と目的を見失いそうになりましたよ…。

ですがお陰でパールルちゃん沢山ゲットできました^^

 

f:id:piggy_bunny:20190224224208j:plain f:id:piggy_bunny:20190224223928j:plain

癒される(*´v`*)

色違いは貝殻の色が紫で顔が金色でした。

以前ツイッターで「タマタマが多嚢胞に見える」というツイートを見て爆笑してしまったのですが、パールルは主席卵胞に見えてしまう私です←

 

このパールル…厄介なのが進化先が2種類あり、それがランダムで決まるということ。

なので沢山捕まえてアメを大量にゲットしておくことが必要なんですね。

それを歩きながら夫に力説されてウゲェ…と思ってしまいました。

ゲームは忍耐との戦いだ。

 

 

f:id:piggy_bunny:20190224224000j:plain f:id:piggy_bunny:20190224224032j:plain

ハンテールはノーマルと色違いが揃いました。

 

 

f:id:piggy_bunny:20190224224104j:plain f:id:piggy_bunny:20190224224130j:plain

運よくサクラビスも揃いました。

一回の進化につきアメを50個消費するので、進化先がダブっちゃうと勿体無いんですよね;

オスとメスもコンプできたので満足です~。

 

 

ずっとウォーキングをサボっていたので、今日はよく歩いた自分を褒めてあげたい。

なのにどうしてなのか…昨日より体重が増えていました。解せぬ。

 

しょっちゅう「ポケモンばっかり…いい加減にしろよ」と怒られている夫も、今日は嫁がイベントに付き合ってくれてご機嫌の様子でした(笑)

たまにはこういう日があってもいいかもしれませんね(*^-^*)

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ