Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

面倒臭がりが作ったタラのムニエル

魚料理は滅多にしません。

お刺身やお寿司は好きなのですが、焼き魚や煮魚はあんまり…。

でも一応魚も食べなきゃという考えはあるので、今まではご飯にお刺身をのっけた海鮮丼で対応することが多かったです。

 

しかし最近白身魚のムニエルが美味しいと思うようになり、よく作るようになりました。

塩コショウした切り身に小麦粉をまぶしてバターで焼くだけ。簡単だぁ(*´0`*)

 

 

今日の晩御飯はタラのムニエルにしました。

 

f:id:piggy_bunny:20190226210614j:plain

 

ミニトマトを刻んで、こないだの酒蔵祭りで買った麹ドレッシングと混ぜたものをソースとしてかけてみました。とても美味しい^^

今までムニエルにはレモン汁かけて食べてたけど、麹ドレッシングもとても合う!

このドレッシングは野菜よりも肉や魚にかけた方が好きだな~。

今日はこの他に納豆ご飯と卵入り味噌汁にしました。健康的^^

 

 

ムニエル以外の魚料理だとこないだサーモンのホイル焼きを作りました。

ホイル焼きはきのこや野菜も一緒に包み込んでしまえば見た目が豪華になるし、色んな食材を一気にとれるので良いですよね。

夫にとても好評だったのでまたちょくちょく作っていきたいです。

もしかしてバターを使えば何でも美味しくなるんじゃ…

 

 

作り置きおかずがあれば毎日の食事の用意がグッと楽になるんでしょうけど、それを作るのが面倒くさくてだな…。

週末に大量に作ってストックしている人が多いみたいですね。

私、休日は"キッチンに立ちたくない族"なので…。

週末の料理当番は旦那なので、私はゴロゴロしながらスマホをいじったりゲームしてたりします。こんな姿、絶対義母さんには見せられません←

 

夫は面倒臭がりの私とは違って気になったものは実際に作ってみる人です。

定番簡単料理が並ぶ平日の食卓。思い付きで作られた謎の料理(笑)が並ぶ休日の食卓。

ある意味バランスの良い食生活ができている気がします。(物は言い様)

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ