Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

31歳、腹巻始めました。

こんにちは、nazuです。

 

本日でD17。おりものの感じから排卵が近いのでは…とそわそわしている今日この頃。

リセットすると落ち込みはするものの、排卵が近付くまでは割とリラックスして過ごせています。お酒やコーヒーを我慢せずに飲んだりとか。インスタントラーメン食べたりとか。

特に前周期は期待が大きかったため色々我慢していたので、今周期は気楽に構えたいと思っています。(そう言いつつ排卵のことを考えると緊張が走るのですが^^;)

卵胞を育てる大事な時期だとわかってはいるんですけど…。

 

今まで自分なりに色々調べて我慢や努力をしてきたけど、未だに妊娠に至ってないわけで。

もう一体何を信じてどう生活していけばいいのかわかりません。

自分が妊娠できないわけがないという思いだけが支えです。

 

 

とは言ってもですね、何もせずに一周期過ごしてリセットしてしまったらそれはそれで「努力しなかったからだ」と自分を責めてしまいそうなので、やってみたいと思ったことは実践してみようかと。

 

そこで、最近始めたのが腹巻です!

お腹の冷えが気になったことはありませんし、腹巻に対して着け心地があまりよくないイメージがあったのでなんとなく避けてました。

 

しかし、私の場合はお腹ではなく臀部の冷えが気になるようになりまして…

トイレでパンツを下ろすときにヒヤッとするんですよね;

手との温度差が気持ちよかったりもするんですが(笑)、「お尻の冷えもよくないんじゃない?」と思いまして…。←気付くの遅すぎる

調べてみたら、臀部が冷えているということは子宮も冷えているということらしく、自分の身体が妊娠に適していないということがわかりました。

 

酷い時はほんとキンキンに冷えてますからね(×0×)

通勤中と家事をしている時以外はほぼ座りっぱなしだし、血行が悪いのも頷ける。

それなら妊活ついでにぽかぽかお尻を手に入れよう!となったわけです。

 

 

腹巻が自分に合うのかわからないので、手頃な価格の商品で試してみることにしました。

2枚で1000円!これです↓

 

 

一般的な腹巻はズレが気になりそうなのでパンツタイプにしました。

届いた時は小さいな~と思いましたが、実際に穿いてみたら伸縮性ばっちりで余裕で入りました。きつくないしチクチクしないので穿き心地は問題なし。

肝心の保温性も悪くありません。ポリエステル素材なのでさすがにシルクには劣ると思いますが、お値段のことを考えたらかなり良い商品だと思いました。

 

お風呂に入る時以外はずっと穿いています。

薄いので着ている服に影響しないのも嬉しい。

腹巻といえば昭和のお父さんかロロノア・ゾロのイメージしかありませんでしたが、こりゃいいわ。安心感があります。

これを使い始めてからお尻が冷たいなと感じることはなくなりました。

一応穿いてる意味はあるみたい。

 

 

前回からアーモンドを毎日食べてるんですが、これはまったく苦にならないので今後も腹巻と同じく続けていきます^^

そういえば「自分を追いつめすぎない程度に妊活」が目標でした。

身も心も適温を保って生活していきたいです*

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ