Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

D19 フレー!フレー!卵胞ちゃん!!

3月になりましたね🌸

街で卒業式帰りらしき高校生を沢山見かけました。今着ている制服で過ごした日々が如何に貴重なものなのか本人達は自覚してないんだろうな~自分もそうだったな~なんて思いながら、すれ違い様にティーンの空気を吸う変態アラサー←

 

 

さて、今日も一週間ぶりのクリニック受診でした。

先週は右側の卵巣で1.2cmの卵胞が見つかりましたが、今回は果たして…?

 

医師「うーん、左側は全く大きくなってないな。右の方はここにあるね」

nazu(おっ!大きい。もしや排卵間近か!?)

「大きさがねー……やっと1.6cmになったぐらいだねー(笑)」

「そ…そうですか~(笑)」

 

たったの0.4cmしか大きくなってなかった(◉◞౪◟◉)

クロミッド飲んでた時はこの頃には排卵してたのに~!

予想はしてたけれども、今まで長い低温期に散々悩んできたのでモヤモヤ…

 

「このまま育ってくれれば日曜日辺りに排卵するかなーってとこかな」

 

ん?このままのペースで成長しても明後日はまだ排卵するサイズにはなっていないのでは?

卵胞のサイズが1.6cmだったか1.8cmだったか記憶が曖昧なので、もしかしたら後者だったのかも…。だとしても日曜に排卵するだろうか…わからん。

 

 

ところで、今回先生に訊こうと思っていたことがありました。

それはタイミングを取る頻度。

ネットには毎日しない方がいい説と毎日した方がいい説があって混乱してまして;自分がお世話になっているお医者さんはどっち派なのかなと思ってたんですよね。

 

「タイミングって毎日取った方がいいんですか?」

「いやー?とりあえず日曜にしといてくれればいいよ。タイミングの取り方は任せます」

 

まさかのどっちでもいい派\(^o^)/

てか日曜にタイミング取ればいいって、それって明後日排卵するか微妙ってことじゃない!?明後日排卵するなら今日~明日を指定されるはずだもんな…。

土日でタイミング取るのが理想的だなと思ったけど、夫の体調が怪しいので指示通り日曜だけでもできたらいいな。

 

 

卵胞の育ち具合が怪しいので、次回は火曜日に診てもらうことになりました。

不安なのでもう一度見てもらえるのは有難い。

 

「次回排卵してなかったら注射打つかもしれないから」

 

 

注射だと…?(゜ロ゜)

 

 

え、それってhCG注射ってやつですか?

あ〜治療が長引くにつれて「それ知ってる〜💦」ってなる機会が増えてくなぁ。

薬を飲んでひたすら待つよりも注射打って排卵起こした方がタイミングは取りやすそうですが…。新しい方法を提示される度にどんどん自然妊娠から遠ざかっていくのが悔しくもあります。

ま~そんなこと言ってはいるけれど、あの手この手を試している=妊娠に近付けているとも言えるので、余計なことは考えずに、ただ自分の卵子と夫の精子を信じるのみ!!

 

まずは排卵。頑張れ卵胞ちゃん!

応援フラッグを振りながらお母さん待ってるからね!

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

 

f:id:piggy_bunny:20190301203145j:plain