Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

D15 大きな卵胞が見当たらない

こんにちは、naruです。

 

今日はリセット後最初の卵胞チェックでした。

 

実は今周期から排卵検査薬の使用を開始しまして(遅い)、昨日陽性と言えるような言えないような微妙な濃さの反応が出ました。今朝は間違いなく陰性だったので、恐らく昨日のは陽性反応だったのでしょうが…。

正直、陽性は2日間ぐらい続くものだと思っていたので驚いています。

今朝の時点ではまだ体温は上がっていません。

※排検については別記事でレビューしたいと思います

 

排卵済みなのか自分では判断できないため、今日のクリニックの受診はちょっとドキドキでした。

 

 

医師「う~ん、大きい卵胞が……無いんだよね」

nazu「あらー…」

医師「お腹張ってた?」

nazu「先週末ちょっと痛いなーと思ったことはありました」

 

排卵期にお腹張ることは無いって毎回言ってるのに張ってたか訊かれる(笑)

 

「内膜もちゃんと厚くなってるし、排卵済みの可能性があるね」

「内膜の厚さどのくらいですか!?」←毎回訊きそびれるから必死

「充分あるよ。1cmぐらいだね」

 

仮に今朝排卵したとすると29日周期ぐらいのスピードですよね。

そんでD15の今日の時点で内膜1cm。

……今までにないくらい優秀ですやん。

 

 

ですが前科がありますからね…。

 

piggy-bunny.hatenablog.com

 

 

3周期前。この時も主席卵胞が見えなくて排卵済みでは?とのことでした。

ちなみにセキソビット周期。

 

 

piggy-bunny.hatenablog.com

 

しかし一向に体温が上がらずそのままリセット。

その後の受診では「質の悪い卵が排卵したのだろう」とのことでした。

 

 

今回排検で陽性らしきものが見えたとはいえ使うの初めてだし、あまり信用してない…。まだ自分のパターン?が見えてないというか…。

排卵しててほしいなぁ。

明日体温が上がれば安心できそうなんだけど…。

「今日こそは上がる」と願いながら毎朝検温していた3周期前はとてもつらかった。

 

 

 

前回の受診がD5の時でクロミッド処方。

次がD15で排卵済みかもしれないからデュファストン処方。体温上がったら飲んで。上がらなかったら連絡を。

…という流れだった今回。

排卵済みだとしたら今周期の受診はたったの2回ということ!?

お財布に優しい(笑)

できれば卵胞の大きさや形をこの目で確かめたかったけど^^;

 

あとはじっと待つことしかできません。

いつも高温期に入ったら生理予定日までずっとモヤモヤしてるけど、卵胞見えずで高温期に入るかもわからんという今が一番モヤ~ッとしています。

うわ~~~ん頼むよ~~~~~(´;ω;`)

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

 f:id:piggy_bunny:20190722224441j:plain