Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

妊活お休み周期。身体の調子は?

こんにちは、nazuです。

 

今周期はクリニックに行っていないので、なかなか自分の妊活について話すネタが出てきません(笑)

しかし妊活を開始してから初めてのお休み周期。せっかくなので、現在の様子を記録しておこうと思います。

 

 

本日はD31。クロミッドを服用していればリセットしている頃です。

 

 

ではまず、薬を飲んでいない今周期の基礎体温から。

 

f:id:piggy_bunny:20190627064831j:plain

 

 

低温期のガタガタっぷりは相変わらず。

最近やっと高温期に移行しました。

ので、時間は掛かったけど一応自力で排卵できたのではないかと…。

 

6月21日にのびおりを確認したので、恐らく22日辺りが排卵日だったと予想。

でも過去には体温上がって2日目辺りに排卵したこともあったような…。

卵胞チェックも排検もしていないので勘でしかありません。普段から排卵痛も無いですし。

24日にストンと下がってるのでこの辺も怪しい。

 

全周期より体温低めなのが気になりますが、低温期の平均との差は0.3あるので気にし過ぎなくていいかな…。(飽くまでも現時点での平均ですが)

もしかしたら明日以降も上がっていくかもしれませんしね。

 

 

"お休み周期"だけどタイミングを全く取っていないわけではありません。

生理終了後に2回トライ。6月8日と22日です。

8日は久しぶりにワインを飲み、酔った勢いでなだれ込みました←

無計画で事に至ったのはいつ振りだろう。こうやって妊娠する人が世の中に沢山いるんですよね…。体温を見る限り、我が家はこのタイミングでの妊娠はないと思います。

 

22日の方は夫の希望で。

承諾したらゴムを探し始めたので、やっぱり3月生まれは避けたいんだなと…。

ですが私は夫の欲求不満解消のために利用されるのは真っ平御免なわけです。自分にもメリットが欲しい。うまく説き伏せてセイシィを手に入れることに成功しました(笑)

 

私の排卵予想日も22日。タイミングとしては悪くないと思います。

とは言っても2週間溜め込んだセイシィとD26で排出されたランシィですからね。あまり期待はできないかな…。

 

 

あと、今周期はニキビができやすくなりました。

ストレスも関係しているのかもしれませんが…。

治ったと思ったら別の所で発生している。

とどまることを知らない男性ホルモン。頼むから落ち着いてくれ。まだ女でいたい。

 

 

やはりクロミッド無しではリセットから20日以内に排卵するのは難しいようです。

D26で排卵したのならば、恐らく来週末D40でのリセットになるのではないかと。

セキソビットを使用した2周期はどちらもD37でリセットしたので、私にはセキソビットはあまり意味が無い気がするなぁ。これをたかが3日と取るか、されど3日と取るか…。

逆に言えば、自力でセキソビット服用と同じくらいの時期に排卵できるということですね。

ちなみにクロミッドはD31かD32です。それでも30日切らない(T_T)

 

 

今月は妊活から離れてリラックスしようと思ってたけど、無理^^

デュファストン飲まなくていいのは凄く楽ですが。

お休み期間ですが色々あって心が休まっていないので、いっそ全身の毛穴が全開になるくらい興奮する出来事が起こって欲しいな。(良い意味で)

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ