Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

2019年下半期に突入

こんにちは、nazuです。

九州南部で大雨が続いています。該当地区にお住いの方々はくれぐれもご注意ください。身の安全を第一に。 

 

 

今日から7月ですね。

今年も残すところあと半年だなんて信じられません。 

 

年明けにいくつか目標を立てていました。

上半期でどれだけ達成できたのか、振り返ってみたいと思います。

 

piggy-bunny.hatenablog.com

 

 

 

 

 

 

ブログ開設一周年を目指す

9月が開設記念日。

更新頻度は落ちているものの、このまま地道に続けて行けば達成できると思います。

 

 

ブログのアクセス数が200越える日を増やす

これは6月にアクセスがギュンッと上がった日が何日かありまして…

 

f:id:piggy_bunny:20190701174601j:plain

 

ちょっと見づらいですが、200どころか300を越えた日が2日ありました。

妊活関係の記事を更新した時ははてブロのグループからのアクセスも多いですし、自身のツイッターでも更新報告をしているので、フォロワーさんが見に来てくれているんだろうと思います。ありがとうございます^^

300越えの一つは親族の妊娠で精神ズタボロになった記事でした。コメントは勿論(ありがとうございました…!)、アクセス数は自分を応援してくれている人の数だと思うことにしました。ポジティブw

 

もう一つ300越えした時の記事は、確かお財布ドットコムの前月実績を公開した時だったような…。あんなしょぼい記事のアクセス数がどうして伸びたのかよくわかりません。

 

目標だった200アクセスに到達日も増えてきましたし、記事を上げたら100前後のアクセスはあります。連日サボると当然ながら減っていく。6月は特にそれが顕著に表れたような気がします。

 

グーグルアナリティクスは見方がよくわからないしページが重いのであまり見たくない。1日100アクセスいけばとても嬉しい。そんな私はブロガー(と名乗ってよいものか…)失格でしょうか^^;

やはりモチベーションは大切。

 

 

ブログの読者200名に到達

これは割と早い段階で達成できていたような気がします。

皆様本当にありがとうございます!

なかなか読者さんのブログを巡ることができていないので、こないだランダムでお邪魔してみたのですが、大分前に登録してくださっている人の中にはブログを非公開にしていたり削除していたりしてあって、もっと早く覗いていれば…!と思いました。

 

 

忍者AdMaxの月収50円

これはまだまだです…。

特に引っ越しや旅行で忙しかった4月~5月は酷いもので、片方は辛うじて10円越えというレベル;

あまり中身のある記事を上げられなかった自覚もあるので甘んじて受け止めています。

 

去年の秋ぐらいが私の感覚では喜べる金額だったのですが(とは言っても50円いってませんよ)、そこから右肩下がりになっていったので「やはりこういうものだ」と早々に諦めていたんですね。

 

ところが6月にまた上昇しました。昨年秋のようにとはいきませんが、「あ、10の位の数字久々に見たぞ」と気分が上がりました。本当にありがたいです。

コツコツ続けるしかありませんが、一度は換金したいと思っています。

 

 

料理のレパートリーを増やす

まったく増えておりません。以上!

 

 

夫を立て、感謝する

これもできていない気がします。

それどころかちょっとしたことでイラついたり…。

客観的に見ればそれが結婚3年目っぽい気もするんですけどね^^;

そもそもこの目標自体忘れていたので、今日この記事を書いてよかったです。心がけよう…

 

 

「よそはよそ。うちはうち」と割り切れられるようになる

割り切れる時もあるけどそうじゃない時もある。

未だに引き摺ってますけど、やっぱり最近妊娠が明らかになった従妹に関しては無理ですね。義妹の妊娠よりショックでした。思い出さない日はないです。祖母にとっての初孫である私が初ひ孫を見せてあげたかった。

 

そうやってウジウジしている一方、今日は春に出産した友人とラインしてました。

赤ちゃんの話題も素直に可愛いと思えました。

不思議ですね。

相手の態度にもよるのかもしれません。写真が送られてきたらムキーッとなっているに違いない(笑)

 

 

今年中に妊娠・出産する

残念ながら出産の可能性は無くなってしまいました。

妊娠に関してはあと半年の間に結果が出るかどうか…。

この目標を掲げた記事を書いたのはまだ卵管造影を受けて一ヶ月も経っていない頃。

雰囲気がバカみたいに明るいので、ゴールデン期間中の妊娠を期待してたのかな。残念。もう半年過ぎちゃったよ\(^o^)/ ゴールデン期間なんて都市伝説じゃないの。

 

どうしても焦りは出てしまいますが、どう足掻いたって時は進んでしまう。

未来の私はお母さんになれているのかな。それだけを今知りたい。そんな不可能な願いばかりが膨らんでしまいます。妊活戦士あるあるですね^^;

 

 

 

結婚後は思い切り羽目を外すことがなくなってしまいました。

それでも夫と過ごす何気ない時に幸せを感じているのも事実。

上半期も時に笑い、時に怒り、時に涙することもあったけれど、自分なりに真面目に生きてきたつもりです。

 

ごく最近の嬉しい出来事としては、大好きなBUMPのライブチケットが当選したので神様はちゃんと見てくれていたんだなと……そう思うことにします!

残り半年も頑張ります!できればもっと人間的に成長したい。

 

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ にほんブログ村 ライフスタイルブログ ありのままの自分へ

 

 

f:id:piggy_bunny:20190701174929j:plain