Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

自分なりに腑に落ちる考え方を見つけた話

こんにちは、nazuです。 相変わらずの話題しかありませんが(苦笑)、本日もよろしくお願いします。 自分より後に結婚した人が先に妊娠してモヤモヤしてしまった、という経験は不妊あるあるだと思います。 「子どもは授かり物だから」と自分に言い聞かせたり、…

風疹抗体の検査結果

piggy-bunny.hatenablog.com 風疹の抗体検査を受けてから2週間が経過しました。 検査結果は原則として本人が聞かなければなりませんが、委任状があれば本人以外でもいいとのことだったので、私が今日出社前に夫の結果も聞きに行くことになりました。 ここで…

D25 特にやることがないのでベビ待ちあるあるを考えてみた

今日で高温期5~7日目かな……というのも、病院で予想してもらった排卵日から体温の上がり方が微妙でして; こんな感じです↓ 病院に行ったのが11/20の夕方。「いつ排卵してもおかしくない」とのことでした。 その通りだとしてら、排卵したのは11/20夜か11/21ぐ…

残り野菜でミネストローネ

こんにちは、nazuです。 突然ですが、私はあまり野菜が好きではありません 食べられないわけではないのですが; 特に生野菜があんまり…。サラダにはドレッシングをたっぷりかけて野菜の味を消して食べています; 火を通してあれば抵抗なく食べられることが多…

本音を言えば平成ベビーを産みたかった

こんにちはnazuです。 今週で11月も終わりますね。 昨年は12月に入ってから「年賀状どうしよう」と頭を悩ませていました。 その年その年で出したり出さなかったりの年賀状。しかし一昨年は旧姓で出せる最後の年、去年は結婚して初めて迎える年だったのでちゃ…

1DKで2人暮らしはつらい…

結婚し、夫が一人暮らしをしていた家に私が移り住んで早1年半。 最初の頃は気にしていなかったのですが、1月ぐらい経つとお互いが口にするようになっていました。 「せまい。」 1DKです。付き合っていた頃はとてもいい部屋に見えました。当然「一人暮らし…

博多のクリスマスマーケット

少し前の話ですが、博多駅前のクリスマスマーケットに行ってきました! 日程は博多が11/13~12/25、天神が11/29~12/25です。 土日はお昼から開催されていますが、行くなら日が落ちてからがおすすめです。 夜の方がイルミネーションが輝いて、より一層クリス…

友人への出産祝いに何をあげたらいいのやら

……というタイトルにしましたが、もう贈ってたりします(笑) piggy-bunny.hatenablog.com 先月出産したKさんから、出産祝い届いたよの連絡がありました。 出産祝いに限らず、プレゼントを選ぶのがとても苦手な私。 好みじゃなかったらどうしよう。 既に持って…

お弁当に!ぎょうざの皮とベビーチーズでおつまみおかず

平日のお昼は夫婦共に手作りのお弁当を食べています。 毎朝早起きして作ってます…面倒臭がりの私がよくやるなぁ(T▽T) 旦那は結婚前は400円ぐらいのお弁当を買っていたそうですが、それが毎日となると結構な金額になりますからね; 毎日父と私と他の兄弟の分…

インフルエンザの予防接種に行ってきました。

こんにちは、nazuです。 今日は一段と冷え込みましたね{{{{{{(;>ω< )}}}}}} さすがに冬の装いで出社しました。 お布団の中が一番の極楽と言える季節がやってきました。 今日は小雨の降る中、インフルエンザの予防接種に行ってきました。 私、実はインフルエ…

D17 卵胞チェック。そしてついに…

こんにちはnazuです。 前回の卵胞チェックから5日が経ちました。 その時は排卵までまだ日にちが必要だということで、タイミング指導を受けて帰りました。 指定されたのは日曜と月曜。どちらかでタイミング取ってみてと言われましたが、念の為両方トライしま…

2019年のスケジュール帳

スケジュール帳、皆さんは何を書き込んでいますか?予定のみですか? 私はというと… 出勤、退勤時間 晩ご飯のメイン 生理開始日と終了日(シール貼るだけ) 給料日(シール貼るだけ) 上記がレギュラー項目です。 その他、外食したらそのお店の名前を記録し…

ミッキーマウススクリーンデビュー90周年

11月18日はミッキーマウスがスクリーンデビューをした日なんだそうです。 そして今年は90周年! びっくりしました。祖父母が生まれる前からミッキーがこの世に誕生していたとは…。 初登場したのは短編アニメーション「蒸気船ウィリー」という作品。タ…

通販大好き人間の味方Get Money

この間GetMoneyでポイント交換をしたので、今回はこのサイトを紹介してみようと思います。 ちなみに前回はお財布ドットコムでした。 piggy-bunny.hatenablog.com 今回も私nazuが利用しているコンテンツを紹介する形で書いていきますね。 私の信条としては以…

初めて聞いたぞ妊婦加算

妊婦加算。今朝スッキリを見ていて初めて知りました。 今年の4月から導入された制度。 患者が妊婦で自己負担3割の場合だと、初診料が225円、再診料114円上乗せされるんだそうです。休日や時間外、深夜に受診した場合も増額。 コンタクトの処方なんかでも加…

D12 風疹抗体検査と卵胞チェック

こんにちは、nazuです。(たまには挨拶してみる) 今日は朝から風疹抗体検査に行ったり、仕事帰りに婦人科クリニックで卵胞チェックしてもらったり一日中バタバタしていました。 風疹の方は最近母から電話があって「絶対受けなさい」と念を押されてしまいまして……

涙には意味があっても 言葉に直せない場合も多くて-Spicaより-

やってきました2018年11月14日。 BUMP OF CHICKENの新曲「話がしたいよ/シリウス/Spica」の発売日です! 私は昨日フラゲしました。 【先着特典】話がしたいよ / シリウス / Spica (初回限定盤 CD+DVD) (ブックカバー付き) [ BUMP OF CHICKEN ] トリプルA面…

微かでも北海道を感じたくて

昨日行きつけのスーパーに行ったら北海道物産展をやっていました。 北海道といったら九州育ちの私にとっては外国のようなものです。実際韓国より遠いですし。実際に足を運んだこともありません。いつか北海道旅行行きたいなぁ。 せっかくなので店舗内をウロ…

夫婦で粘土遊び?いいえ、パン作りです!

究極の面倒臭がり主婦の私にとって、お義母さんは家事の救世主。 義母は料理好きで、帰省した時は手作りのおかずやお菓子をたっぷり持たせてくれます。 たまにわざわざ宅配便で送ってくれることも…。 消費に困るくらい大量の食糧を送ってくれるのですが(笑)…

カサカサかゆかゆ地獄から救ってくれた「メンソレータムAD20」

寒くなってくると、夏場は気にならなかったある問題が表に出てきますよね… 乾 燥 私は毎年この時期から悩まされています(--; 特にお風呂上り。 風呂場から脱衣所に出た瞬間からnazuと乾燥の戦いは始まります。 濡れた身体にオイルを伸ばしてマッサージ。…

D5 精液検査の結果と…

フーナーテストの結果が微妙だったので精液検査をすすめられたのは先月のこと。 piggy-bunny.hatenablog.com なかなか都合がつかなくていつ提出しようか悩んでいましたが、先週たまたま旦那が有給を取っていたので、自分で提出しに行ってもらいました(笑) こ…

今日までのブログの成果を確認してみた

この間ブログの読者が100名に到達したので、突然ですが今日はその他の成果を見てみようと思います。 まずはアクセス数。 当然ですが、ブログを更新しなかった日はアクセスが少ないですね。 昨日初めて1日のアクセス数が200を越えていました。 この辺りで投稿…

どうして子どもが欲しいんだろう

piggy-bunny.hatenablog.com ↑前回の記事にスターやコメントをくださった方々、ありがとうございました。 とても励みになりました。 昨晩はあまりご飯を食べられなかったり寝付けなかったりで散々でしたが、少し眠ったら落ち着きました。 さすがにまだ元気に…

心からおめでとうなんて言えない。

今日ブログに投稿するための記事を書いていたのですが、その最中におめでた報告があったので弱音吐かせてください。 昨日リセットしました。 一昨日体温が下がったので「あーあ」と思って…。でもクロミッド飲んで一発で出来たら奇跡だよなと思っていたのでその…

ブログの読者が100名に到達!

先日、ブログの読者が100名を突破しました! 自由気ままに思ったことを綴ってきて1ヶ月ちょっと…。 このブログに興味を持って読者登録して下さった方 自分のブログにも遊びに来て欲しくて登録して下さった方(お邪魔して何かしらのアクションは起こしているつ…

初心者におすすめ!お財布ドットコム

「お小遣いサイト」と呼ばれるポイントサイトを利用している方は結構いらっしゃるのではないでしょうか。 私も長年利用しています。 クリックや簡単なアンケートに答えるだけでお金が手に入るなんて嬉しいですよね^^ 1回のアクションで入るポイントは微々…