Piggy&Bunny

肩の力を抜いて生きたいアラサーが、息抜きと心の整理の為に書く雑記ブログ

博多のクリスマスマーケット

 

 

少し前の話ですが、博多駅前のクリスマスマーケットに行ってきました!

日程は博多が11/13~12/25、天神が11/29~12/25です。

土日はお昼から開催されていますが、行くなら日が落ちてからがおすすめです。

夜の方がイルミネーションが輝いて、より一層クリスマス気分が味わえます^^

人が多いので幼い子どもを連れて歩くなら昼間の方がいいかな、とは思います。

 

 

f:id:piggy_bunny:20181124151615j:plain

毎年現れるメインのツリー。

色が変わるので、眺めているだけで時間を忘れます。

 

 

f:id:piggy_bunny:20181124151345j:plain

天井には星?雪の結晶?ようなモチーフが。

個人的には一番気に入っているイルミネーションです。

手をかざしながらレリゴーレリゴー歌いたくなります。

 

 

f:id:piggy_bunny:20181124153648j:plain

写真だと実物の2割も伝えきれないのですが、本当はもっとキラキラしてて明るいです。

写真を撮らずにはいられません。

足を止めずにはいられません。

 

 

「クリスマスマーケット」の名の通り、お店も色々出てるんですよ^^

 

f:id:piggy_bunny:20181124153653j:plain

反対側にもお店がズラーッと並んでおります。

 

 

f:id:piggy_bunny:20181124151356j:plain

売られているのは店舗によって様々。

グルメ、クリスマスグッズ、ハンドメイド雑貨等かわいいクリスマスグッズが沢山。歩いているだけでも楽しいです。

 ヨーロッパの空気に浸れます。

 

 

クリスマスマーケットで必ず注文したいのがホットワイン

注文するとオリジナルデザインのマグカップにワインを入れてくれて、そのカップは持ち帰ることができるのです!(しかもお持ち帰り用のビニール袋まで渡してくれる)

デザインは毎年変わり、しかも会場によってもデザインが異なります。今年は博多と天神に加えて大丸のパサージュ広場でもクリスマスマーケットが開催されるので、カップのデザインは3種類。コレクター心を揺さぶりますね。

 

毎年博多と天神の両方に行っていたけれど、もうカップの置き場が無いので今年はどうするか決めかねているところです^^;

ワイン飲まずに帰ってもいいけど、行ったら飲みたくなるんですよね~><

 

f:id:piggy_bunny:20181124151419j:plain

ちなみにこれが今年の博多会場のデザイン。

今年のテーマは「挑戦」だそうで、それを花言葉に持つガーベラがプリントされています。

赤のベースカラーがクリスマスっぽくてお洒落です。

 

歴代マグカップのデザインはこちらから見ることができます。

christmas-market.jp

私は今年のデザインが一番好みです(*^v^*)

 

 

f:id:piggy_bunny:20181124153651j:plain

この大鍋でワインを温めています。

ワインとシナモンの香りがふわ~~~っと立ち込めています。

ちなみに後ろの棚に並べられているのがオリジナルカップです。数量限定ですが沢山用意されていますのでそう簡単にはなくならないかと。

 

 

f:id:piggy_bunny:20181124151431j:plain

今年はホットドッグスタンドで超ロングなホットドッグを注文しました。(パンはシングルかダブルで選べます)

二人で両端から直接モグモグするのもありかもしれませんが間違いなく落とすので(笑)、ナイフで切りながら食べました。

中から肉汁がジュワジュワ溢れ出して、とってもジューシーでした。

 

 

寒い日は温かい飲み物や食べ物が身に沁みますね。

 子どもの頃と比べるとクリスマスに心を踊らされることは少なくなりましたが、ツリーのイルミネーションや鈴の音を聴いているとその幻想空間に心が澄んでいくようです。

来年はどんな年になるのかなぁ…なんてぼんやり考えてみたり。(まだ11月ですが)

 

 

 

 

 

この記事で連続11日更新達成!ブログを開設して10日以上更新が続いたのは初めて。

たまたまネタがあったからなのですが、反応がなければ頑張ろうとは思えなかったはずです。いつも読んで下さっている皆さまには心から感謝しています。

今後も暇潰しに覗いてやってくださいませ^^

 

 

 

↓ランキングに参加しています。クリックで応援して頂けると嬉しいです*
にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代前半赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村